« 第一印象って大切! | トップページ | サブプライムの影響ジワジワと! »

2007年10月25日 (木)

龍譚寺へ!

今日は、振り替え休日です。  

お袋が味噌饅頭を買いたいとのことで、引佐の「紅家の味噌饅頭」を買いに両親とドライブ、両親ともここの味噌饅頭が好きで、今日も近所のお土産用に5箱買っていました。その近くある「龍譚寺」にも寄って、東海一を言われている庭園を観賞しました。この龍譚寺は徳川家康公に仕える、井伊直政の先祖が祭られているところだそうです。中に展示されている、龍の絵が書かれてある屏風がなかなか迫力がありました。

お昼はお袋のお気に入りの「身麻呂」で新そばをいただきました、お袋はここへ来ると必ず、ゆずジュースを飲みます、今日は親爺もゆずジュースを仲良く飲んでいました。カズはもりそば大盛りをいただく、新そばの美味しい香りが良かったです。

しかし、親爺は日増しに足が弱ってきており、パーキンソンが進行しているのだろう。                                                     

|

« 第一印象って大切! | トップページ | サブプライムの影響ジワジワと! »

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/8608471

この記事へのトラックバック一覧です: 龍譚寺へ!:

« 第一印象って大切! | トップページ | サブプライムの影響ジワジワと! »