« 「櫻井さんの視点で科学的に」 | トップページ | 紅葉の中をランニング! »

2007年11月 4日 (日)

孝志、30歳新たな挑戦(目標)にむかって!

昨日は、職場の孝志君と一杯飲んでいたので、ブログ更新出来ませんでした。孝志君!30歳誕生日おめでとう。1977年10月7日生まれ、干支はへび。すこし遅くなりましたが、お祝いさせていただきました。1977年はカズが大学1年生、神奈川県藤沢市に住んでいました。この年はネットで調べたら、巨人の王貞治がホームラン756号を記録した年、日航ハイジャック事件、福田内閣、相撲は輪島・北の湖の両横綱全盛、ピンクレディーのUFO・渚のシンドバッド・ウォンテッドが流行した年。孝志君、巨人ファンだよね。同じ年にはサッカーの中田選手がいますね。

「青葉」の串揚げ美味しかったね!その後の「こころ」のとんこつラーメンも!孝志、おぬた、食べれるじゃん!酢の物嫌いといってたけど、美味しかったでしょう。

彼は今、社会福祉士を目指して、勉強中。再来年の国家試験に向けて、後1年と少しだそうです。もうじき「認知症とそのケア」についての論文提出があるそうです。孝志!目標があっていいじゃないか。社会福祉士の資格を取ったら、是非新たな目標に向かって進んで下さい。「青葉」でも言ったけど、30歳台は気力・体力とも一番充実している時で、この時にいろいろなことに挑戦してほしい。社会福祉士国家試験は一つの通過点で、その後は孝志自身の自立に向けて、自ら新たな仕事に向けてチャレンジすべき、天竜厚生会にもいろいろなセクションとエリアがあるから、例えば登呂の家に転勤させてもらい、老人福祉のお仕事をするのも良いよね。一人暮らし、新たな環境での生活はいいよ、きっと素敵な出会いもあるでしょう。30才は自ら行動するスタートの年にして下さい。

君の持っている、人間としての「純真さ、思いやり、優しさ」はカズは好きです!それがあれば社会福祉士の資格充分にありますよ!是非大切に!それに「強さ」を30歳を起点にプラスし、磨いて下さい。

 孝志君にある詩人の言葉送ります。

 「人生は強くなくては生きて行けないし、優しくなければ生きる資格がない」

 「きっと失敗するだろうと、何もしない事が最大の失敗である」

|

« 「櫻井さんの視点で科学的に」 | トップページ | 紅葉の中をランニング! »

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/8749021

この記事へのトラックバック一覧です: 孝志、30歳新たな挑戦(目標)にむかって!:

» 21000円引き! 現役ナース安斎あゆが、半年で1562万の資産を作っちゃった!1点買いで勝率91.2パーセントを維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!+全額返金保障付き! [競馬情報]
現役ナース安斎あゆが、半年で1562万の資産を作っちゃった!1点買いで勝率91.2パーセントを維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!+全額返金保障付き! 定価42800円⇒21800円21000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価レビュー)私は根っからの競馬好きで、もう初めて15年になります。 同じく競馬好きな方はお分かりだと思いますが、タイトルのような勝率は、普通ありえないですよね? ただこれまで毎月予想会社に、月2万も払っていたのを考えると安いものかと... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 05時37分

» おしりかじりむし [おしりかじりむし]
おしりかじりむし・おしりかじり虫 [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 07時55分

« 「櫻井さんの視点で科学的に」 | トップページ | 紅葉の中をランニング! »