« 今日から光で! | トップページ | 週末に考える!モラルハザード »

2008年1月11日 (金)

お年寄りに携帯は似合いません!

今日、親爺にお付き合いしてドコモに行き親爺の携帯を解約しました。昨年の11月契約したので、3ヶ月のお付き合いでした。娘や孫とコミュニケーションを図ろうとした親爺の気持ちは充分に分かりますが、何せ昭和一桁生まれの人にはまだ厄介な代物でした。親爺のような高齢者にも携帯ぐらいと思わせるのですから、小・中学生は当然無くては恥ずかしいと考えるのも無理ありませんよね。でも今に携帯電話も下火となるでしょう。カズはあまり携帯使いませんが、無駄な浪費であることは間違いない。

携帯とパソコンのメールアドレスを変えてから、本当に迷惑メールが一件も来ません。なんと嬉しいことか。パソコンの迷惑メールは毎日10件以上ありましたので、こんなに受信メールがシンプルなのは久ぶり。光通信コミファにして特段変わったことはありません。多少通信速度が速くなったかなと思うぐらいですが、迷惑メールが無くなっただけでも変えた甲斐がありました。

今週から、通勤時のMDはモーツアルトに、やはりこの音楽は気持ちが落ち着くです。寒い時のモーツアルトもいいものです。そういえば今月は待望のコンサートが25日にあります。クラシックのコンサートは初めてでモーツアルトの生演奏は楽しみです。

46261

|

« 今日から光で! | トップページ | 週末に考える!モラルハザード »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/9828403

この記事へのトラックバック一覧です: お年寄りに携帯は似合いません!:

« 今日から光で! | トップページ | 週末に考える!モラルハザード »