« 一年の計は元旦にあり! | トップページ | 渥美のお祖母ちゃん白寿ですか? »

2008年1月 3日 (木)

甥・姪たちは!

新年2日目は、妹達が子供を連れて、新年の挨拶と新年会を兼ねて来客。両親が待ち望んだ日、可愛い孫に逢いたい、成長を見たいと何処のお爺ちゃんも御祖母ちゃんも同じ。今日は内の奥さんが東京の実家に里帰りしていますので、新年会のセッティングはカズが受け持ち、オードブルとお寿司を10時開店の遠鉄スーパーで用意し10時半から新年会開始。可愛い孫といっても中学生1年~19歳と成人前の難しい年頃なので、親爺は殆ど会話について行けない、ただただ見ているだけ。甥の亮介も4月から大学生で千葉に一人暮らしになるので、これからは殆ど逢えない。姪の香奈は今年高校2年生で今日は少しお化粧して可愛く、甥の篤志は今年高校受験と一番難しい時期で今日も難しい顔をしていましたが、カズが酔っ払って冗談を言うと可愛い笑顔がまだ中学生の初々しさが、甥の一志は最近まで子供と思っていましたが、兄貴の篤志にそっくりになり、血は争えない。

Img_1085 写真は娘のミカ19歳と姪のカナ16歳。君達が同じ年代の子供を持つ、20年後はどんな社会になっているのかな?カズは70歳か?超高齢化社会のピークであることは間違いない。カズはロボットのヘルパーの世話になっているのかな?

でも、ミカもカナも子供は沢山生んで下さい。二人とも最低3人は。この写真の20年後に孫6人と共に写真撮影できることを楽しみに。

★★★今年は富士山に登頂します。2回目の挑戦。世界遺産になる前に。昨日お酒に酔った時に決めたカズの馬鹿な挑戦ですが。

Photo

|

« 一年の計は元旦にあり! | トップページ | 渥美のお祖母ちゃん白寿ですか? »

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年登りました、5回目です。何度行ってもいいですね。今年も姫も登ります。会えるといいね。

投稿: 冨士の姫 | 2008年1月 5日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/9692618

この記事へのトラックバック一覧です: 甥・姪たちは!:

« 一年の計は元旦にあり! | トップページ | 渥美のお祖母ちゃん白寿ですか? »