« 甥・姪たちは! | トップページ | お仕事始めです!マーケットも! »

2008年1月 3日 (木)

渥美のお祖母ちゃん白寿ですか?

今日は正月休み最終日、正月三が日とも快晴でした。朝いつもの味噌汁を作り、一人早めの朝食を済ませて、森林公園にトレイルランニングを今日は快調に気持ちよくランニングでしたが、一部下りの丸太板階段で躓きそうになりました。危ない危ない!ここに高塚君を練習に誘おうと考えていましたが、怪我でもさせたら大変です。転びかたでは、捻挫・打撲・顔から転倒したら救急車ものです。転ばぬ先の杖ですね!ランニング後は「あらたまの湯」でしっかりと体のケアを今日の日替わりハーブ湯はローズマリーとラベンダーのブレンドだって。

温泉後は親爺を連れて渥美のお祖母ちゃんの白寿のお祝いに車で送迎。渥美カツエさん99歳、百歳の百から一を取り白寿だそうです。親戚に99歳の長寿のお祖母ちゃんが元気で週3回のディイケアにも元気に車椅子・歩行器無しで歩いて、まだまだ畑仕事も時々とか、明治の女は凄い。

Img_1087 午後からは見たいと思っていた、映画「茶々」を東映映画館で鑑賞しました。この茶々は織田信長の妹お市の方の長女で、母お市の方が浅井長政に嫁入りして、浅井との間に出来た3人の娘の長女、浅井は信長に殺されてしまうので、茶々からすれば信長は父の敵。信長の命で柴田勝家にお市の方と人質になり、その勝家も信長に打たれて、再度、敵信長の配下の木下藤吉郎(豊臣秀吉)の保護され、その後秀吉の側室になり、秀吉の世継を生み、大阪城に君臨する女帝に。戦国乱世に信長・秀吉・家康のの最高権力者と共に生きた、力強い女性の生涯に感動でした。カズも生まれ変わるなら、この戦国の世もいいね。

明日から、またお仕事スタートです、地域のお年寄りに使っていただく、福祉用具を心を込めて手入れして、綺麗に、清潔で、嬉しくご使用いただくように、頑張ってお仕事しよう。

|

« 甥・姪たちは! | トップページ | お仕事始めです!マーケットも! »

「ランニング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

秋も見たよ、良かったね!

投稿: 秋 | 2008年1月 5日 (土) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/9703574

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美のお祖母ちゃん白寿ですか?:

« 甥・姪たちは! | トップページ | お仕事始めです!マーケットも! »