« 新しいロングタイツを履いて朝のランニング! | トップページ | 日本大正村クロスカントリー案内到着! »

2008年3月 9日 (日)

本田宗一郎にパワーを貰って!

今日の朝のランニングは少し、ハードに!バナナを一本食べてbanana

朝、いつもの味噌汁(玉ねぎとジャガイモ、この材料は両親が好きです、今日は休日なので煮干で出汁を取り)を仕込んで、6時30分に出発。

 自宅からさつき団地を過ぎて、東洋濾器を右手に堤防まで、⇒堤防下の道を左折して、飛龍大橋まで真直ぐに、⇒飛龍大橋を渡りながら日の出の朝日を浴びて二俣の町に、このまで約20分、このあたりから体がホグレテきて少し熱くなる。angry ⇒ 天竜警察署を右手に、親爺の掛かり付けの鈴木医院を右手に見て、⇒ 秋野不矩美術館を右手に、二俣高校の野球場を道なりに左に、やまびこのケアサポを右手に過ぎて、二俣川沿いを⇒スタートして約40分でこのあたりから、爽快な気分happy01ランニングになる。

Amariyama_840616

相生橋を渡ったところを、左に折れたところに、世界の本田宗一郎の卒業した、光明村尋常小学校の門(門だけは記念に残されていていますが、学校は現在光明幼稚園に)をくぐったところにある、テニスコート場の水道で給水。ここまでで約10kmです。トイレタイムもここで。toilet いつもこの本田宗一郎の卒業した尋常小学校の門に触れて、パワーを貰っています。

ここから第二ランド⇒光明小学校を左に見ながら、職場の孝志君の従兄弟のお店「フェリーチェ」を右手に右折。⇒船明の町の中通りを抜け、天竜運動公園を右手に天竜森林組合を過ぎて、大園までアップ・ダウンの道が続きます。この道の途中に次の標語があります、なかなか良い標語です「捨てないで、ゴミと一緒に真心を」。heart04

Kawaguchiko_20060503a

大園の村を過ぎて、大園橋を渡り、阿多古トンネルを抜けて、下阿多古に。ここまで約14kmです。少し足に疲労が。coldsweats02  ⇒ 下阿多古小学校を右手に見て、青谷に⇒

青谷公民館を過ぎようとしたら、なんと猿が目の前にannoy一匹と思って立ち止まったら、集団で道上の電線を渡っていて、20匹は確認できました。回りには民家が多いのに、こんなところに猿が来ているのか。 ⇒

青谷公民館を過ぎてから、第三ラウンド⇒ここから緑ヶ台の山道にクロスカントリーへ約15分登り、ここが心臓がバクバクannoy⇒緑ヶ台の住宅を過ぎて、下りへ。そう言えば緑ヶ台を下りながら、ノリ君のご懐妊のお祝いをやらなければ(今週「こころ」にお誘いしようと)と思いながら、天竜病院下の納涼亭を左に見て、ラストの頑張りを!

清竜中学校の左手の公園がいつもの「ゴール」。お疲れ様です。約22kmのハーフ&クロスカントリーで130分の少しハードな朝ランでした。

Img_1185_2 自宅に到着し、ストレットして仕込んでおいた、味噌汁とご飯を、やはり煮干で出汁取った味噌汁は美味しいねhappy01

今日は、午前中お袋と自宅芝の草取りを、お袋を連れて、近所の緑化木センターに行って、カズはサクランボの苗木を購入。このサクランボは6月から7月に美味しい実が成るそうです。

親爺は5日前から元気がありません。また、鬱病の再燃かな?この病は突然変化するので、困りますよね!意欲の低下と食欲低下が急にやってきます。また、清水先生に頼んでルボックスの増量をお願いしてはと、明日電話するように相談。

鬱病は不思議な病ですね!親爺と4年付き合って来て、最近良くなって元気になったなと安心していると、突然やってくるのです。

|

« 新しいロングタイツを履いて朝のランニング! | トップページ | 日本大正村クロスカントリー案内到着! »

「ランニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/11124821

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宗一郎にパワーを貰って!:

« 新しいロングタイツを履いて朝のランニング! | トップページ | 日本大正村クロスカントリー案内到着! »