« 日本の富豪に納得! | トップページ | 初恋! »

2008年5月11日 (日)

薔薇が咲いた!

Img_1396 我が家の玄関を入って右手に咲いた薔薇です、この薔薇は昨年カズが骨折で自宅療養中に買ってきた、薔薇をお袋が庭に植えて、今年も黄色とピンクに咲きました。

昨年の今頃は、未だ右鎖骨が完全に完治していない状態で右肩の可動域も60%の状態で不便だったことを思い出しました。

時々その骨折したところにいまだに違和感を覚えます。レントゲンで見ると骨は変形して付いているので仕方ないです。shine

5月の花はこの薔薇が代表的な花ですが、花言葉は色によって、いろいろのようで

写真の黄色い薔薇はあなたを恋します、友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、誠意がない、不貞、嫉妬」、 ピンクの薔薇は「美しい少女、上品、気品、しとやか 」 

 この花言葉を気にしていると、薔薇の花などプレゼントできませんね!

今日は「母の日」です。カズは先日、お袋に高齢者向けの靴を2足差し上げました。今年の9月で76歳のは益々元気です。お金にうるさく、見栄っ張り、自己中心的で、潔癖性、貧乏性といろいろと性格上問題の多い母ですが、先日ラジオで言っていましたが、母親の一番大切なことは、体が丈夫なことだとか、その点は我がははっきり言って誰にも負けないぐらい丈夫であります。  親爺の健康エキスを吸い尽くしているかのように丈夫です、その丈夫なエキスを少しは親爺に分けてあげてよ!と言いたい。

|

« 日本の富豪に納得! | トップページ | 初恋! »

家族」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/20884837

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲いた!:

» 彼女はフェラをしてくれました。初めて見せた自分のもの [じゅんの家]
 風呂上りに浴衣に着替えてたので、その上から胸を触って、手を浴衣の中に滑らせキス [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 08時04分

« 日本の富豪に納得! | トップページ | 初恋! »