« 考えさせられるニュースです。 | トップページ | 週末に考える!免疫とは? »

2008年5月31日 (土)

香那ちゃん!才能あるよ。

昨日、お休みを取り両親を連れて袋井のエコパに。県高校陸上競技大会に姪の香那が400mに出場するということで、走る孫の姿を一度見たいとの親父の希望で連れて行きました。親父はパーキンソンで歩くのが大変なので機器センターから車椅子を拝借し大いに助かりました。エコパはバリアフリーもしっかりしているところでした。

Img_1459_2 このエコパはカズも初めてです、素晴らしい会場です。天候は快晴で風が強かった。香那ちゃんは10:20からの女子400m予選2組目に出走です。

Img_1464_3 予選2組スタート直前。

第5コースが磐田南高校2年生、相佐香那。

Img_1466_3 香奈は参加選手の中では、かなり小さいほうですがスタートしてびっくり、早い!早い!グングンと加速し、第三コーナーまでトップのスピードでした。2組目の結果は1分00秒04の2位で予選通過。お見事です。

Img_1467

Kana2_2

香那ちゃん!

予選通過おめでとう。

凄い走りでした。

Img_1471_2

   downwardright準決勝、1組目第8コーススタート前の香那。

Img_1478_2

準決勝も好スタートでグングンと加速。Img_1483_2

直線、ラスト100mは5人デッドヒート横並びの状態で興奮しました。

Img_1486 Kana_2

準決勝の結果は、59秒81で4位でした。

惜しくも、タイム的に 準決勝のベスト8になりませんで、決勝進出はできませんでしたが、でも県のベスト10に入るスピードでタイム的には横一線、スバ抜けて早い選手はいなかったので、まだまだ練習しだいで上を目指させるよ!香那ちゃん!

彼女、中学時代はバスケット部で陸上を本格的に始めたのは高校からだから、まだ1年と少しですね、他の選手と違いまだ陸上の洗練された技術や体になっていないので、凄く野生的です。でもこの野生的な本能から走る才能だけは天性のものでしょう。叔父さんはびっくりしました。

両親も満足でした。それ以上にカズは香那の才能にびっくり、見ていて走る姿勢と脚力とゴール後の余裕に、素人のカズですが、香那のポテンシャルに秘めた力を強く感じた。しかし、母親の真美に段々と似てきたね!親子だね!下の写真など真美とそっくりです。

Img_1470_3

|

« 考えさせられるニュースです。 | トップページ | 週末に考える!免疫とは? »

「スポーツ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/21299051

この記事へのトラックバック一覧です: 香那ちゃん!才能あるよ。:

« 考えさせられるニュースです。 | トップページ | 週末に考える!免疫とは? »