« ぶらっと名古屋へ! | トップページ | 本当のトレイルに! »

2008年5月 6日 (火)

こどもの日が!

5月5日は「こどもの日」

 柱のキズは一昨年の五月五日の背比べ!ちまき食べ食べ兄さんが測ってくれた背の丈。・・・・ 我が家の実の子供は既に二人とも成人して、親としての扶養の責任も終わりまして、やれやれと思っていましたが、最近もっと手間のかかる子供が二人(両親)います。

この5日、こどもの日には終日親爺の回想話の件で振り回されることになりました。親爺の脳トレの教材として始めた回想話作成は印刷も完成し、後は配るだけとなっていましたが、白内障の手術が成功して、視界良好になった親爺は意気込んで旧友の家に一挙に訪問、3日目に疲れから肺炎を!また肺炎!情けないの一言!

罹り付け医の鈴木医院で抗生剤の点滴を、1週間の在宅安静治療となりました。

しかし、親爺の頭の中はこの「回想話」を早く配りたいとこしかなく、頭に体がついてゆかないのが今回の肺炎に?ゆっくり、ボチボチやればと言っているが、言うことを聞かない。そこにパートナーであるはずのお袋が火に油を注いでいる始末。親爺の回想話を自分の回想話であるの如く、あの人に、この人にとお袋が早く配りたいの一点張りweep

 短期な親爺と見栄っ張りなお袋の我侭な二人に、ゆっくりと楽しみながら昔のお仲間のところに行く作業は逆効果でした。ついて、昨日5日配りたい先の名前を貰い、住所不明な先は電話帳で調べて、約70軒のリストをパソコンエクセルに入力し、エイデンに行ってラベル印刷用のシートを購入してきて、エクセルからワードにラベル印刷用のシート作成。以前いとも簡単に出来たのですが、最近ラベル印刷することなどないので、ワードへの変換に手間取りましたが、印刷シートが完成したら印刷は約2分で完了。そのラベルを封筒に貼り、郵送用封筒完成。中に入れる回想話に挨拶文を簡単に作成して添付。封印・糊付け作業完了したのが午後4時でした。A4封筒に約110gの郵便物なので、郵便局へ持って行くと、1部200円は取られますので、近所のクロネコヤマトの代理店に相談したら、1部80円のメール便扱いとのこと、ヤマトのメール便は安い!自宅まで取りに来てくれるサービスでした。これで郵送手配完了。これでカズ自身がホットした感じです。

朝8時から午後4時まで係りきりで、我侭なこどもの為に「こどもの日」を過しました。

|

« ぶらっと名古屋へ! | トップページ | 本当のトレイルに! »

介護」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/20792380

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日が!:

» めざせ!副業で無借金! [赤字の居酒屋店主の私も副業で副収入]
在宅で空いた時間に好きなだけ、パソコンひとつで お仕事できて収入が! 赤字の居酒屋店主の私も副業で副収入!! 本業赤字なのに楽々借金返済の訳! [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 11時36分

» ◆栗原恵◆ ◆高橋みゆき◆ ◆木村沙織◆ 赤外線で丸裸!!【動画】 [【赤外線 盗撮】◆栗原恵◆ ◆高橋みゆき◆ ◆木村沙織◆ 全日本 女子 バレーボール]
スケベ目線で女子バレーボールを観戦!赤外線で見る全日本女子バレーボール!! [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 09時08分

« ぶらっと名古屋へ! | トップページ | 本当のトレイルに! »