« 三河高原トレイルレース2008 参加! | トップページ | コーヒーの日! »

2008年9月30日 (火)

とても美味しかったです!

昨日と今日は雨で、朝runは休養です。28日のトレイルレースの疲労感がありましたので、丁度良い休養日となりました。今月も月間走行目標を大きくクリヤーscissorsし、300km走行でした。2ヶ月達成!やれば出来るhappy01。11月30日の42.195kmの自己記録更新の目標に向けて、後2ヶ月間頑張ろう!

 Img_1634                                                                                                                   さて、28日の三河高原トレイルランレースにご一緒した、菅沼ランナーから帰りに、自宅で採れた栗で作ったという、「栗の煮付け」を戴きました。作るのに数時間かかるそうですが、これがなかなの絶品で超美味しかったです。両親も奥さんも大好評でした。

皮のまま食べられるので、食べる方はありがたいです。この皮も渋くなく栗も甘すぎず、素材を生かした美味しい秋の味覚でした。shine

 今日は、デジカメの容量試験で朝からデジカメを持って、いろいろと試し撮り。上の写真もそうですが、通勤途上もデジカメを持参しました。理由はこのブログの写真のアップロードのお試しの為なのです。じつはカズ知りませんでしたが、ニフティのココログのアップロードの写真の容量制限が9月から突然スタート。それを知ったのは28日のブログ記事に写真をアップロードしようとしたら、dangerになりました。理由は9月から容量制限をスタート下との事で、写真の容量は1MB以下の制限となったとのことを知りました。28日にアップロードしようとした、三河高原トレイルの写真はすべて1MB以上なのです。ついて、翌日編集して追加したのですが、今一。

 そんな関係で本日、試しに手持ちして、設定を変更して撮影してみようと、以下のアップロード画像となりました。でも同じ設定での本日撮影した写真の半分は容量オーバーでした。1MBの容量制限は少し厳しいと思いますが!ニフティココログさんへ”

★雨上がりの9月の徒歩通勤。

Img_1635

徒歩通勤スタートの隣の杉尾さんのお家の紫の朝露に濡れた花です。名前は分かりません。

杉尾さんのお家のガレージ前に奥さんの手入れの素敵なお花がいつも素敵ですね。

Img_1636

次は西鹿島駅のいつもの幼稚園児とお母さんのショット。今日は雨なのでカッパ姿の君達。

Img_1640

この柿の実も段々と秋の香りが!

Img_1645

もう、秋めいて紅葉してきました、職場前の桜の葉。

 

|

« 三河高原トレイルレース2008 参加! | トップページ | コーヒーの日! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/24137067

この記事へのトラックバック一覧です: とても美味しかったです!:

« 三河高原トレイルレース2008 参加! | トップページ | コーヒーの日! »