« 足は第二の心臓! | トップページ | 元気な筋肉を! »

2008年11月12日 (水)

医師不足!

昨日は、ブログお休みでした。

 職場のノリ君と新米酒で、仕事後に一杯。本当はジャイアンツの日本一の祝酒をと、先週から期待したいましたが、昨日は残念酒でした。でも、花の舞の新米純米酒はとても美しかったです。bottle  また、昨日この新米酒のおつまみとして、カズが昨日朝、思いついた酒の肴を、取れたてと大根とその茎をニンニク風味で、塩・コショウで炒めた、カズの即席一品を持参しまして、なかなかの酒のつまみとなりました。ジャイアンツの来年の活躍に期待して!

 今日は、職場の神田さんから、子育てのお悩みのお話を聞きましたear。彼女は、4歳と2歳のPygmy 男の子の母親です、ちょうど大変な時ですね。いつも職場では、大らかな彼女も子育てにはイライラがあるようで、今日も幼稚園に通学しているご長男の聞き分けの無い態度に憤慨して、思いっきり怒ったpunchとの事でした。その怒っている神田さんの姿を見てみたいと思いました。そのイライラしている神田さんに、カズはいつもコーヒーサービスしてあげています、子育てのイライラ少しは解消してくれてるかな? その話を聞いて、内の両親も幼児同様なだと思いました、今日も、昨日急に頼まれた用事に加えて、 朝、急に目の調子が悪いと言い出し、11時に日赤病院hospitalの眼科に連れて行きました。結果は特に、先日手術した白内障の経過は

良好で、ただ疲れが出ていたとの事でした。日赤病院は最近出来た、新しい施設で大変に綺麗で、いろいろと設備も充実している素敵な総合病院ですが、医師不足で、親父の受診している、眼科は週一度の医師、脳外科は医師1人なので、脳梗塞等の救命救急には受けられない、産科も医師2人なので、出産を受けられないという、総合病院は名前だけの医師不足病院なのです。折角、最新の設備を持つ病院なののに情けないですねsad

|

« 足は第二の心臓! | トップページ | 元気な筋肉を! »

介護」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

難しい問題ですな。

投稿: 医師求人 | 2008年11月12日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/25267129

この記事へのトラックバック一覧です: 医師不足!:

« 足は第二の心臓! | トップページ | 元気な筋肉を! »