« 悲しみが止まらない! | トップページ | アンコウ・カキ入り寄せ鍋! »

2008年12月20日 (土)

心配症!

 内の親父に新しい診断名をつけるとしたら「心配症!weep」だな。

昨日、午後お仕事お休みし、お袋を連れて親父の術後の経過と退院予定を確認にhospitalへ。親父は何故か不機嫌でweep、「熱が出た、テレホンカードが使えなかった」と、いつもの頭に手をやり、いらいらとしてました。担当医師の説明では、手術及び検査結果もscissorsで、直ぐにでも退院できるとのこと。

 つまり、手術は上手くいって、腎臓のう胞水腫はすっきり取れたのですが、今回の入院Imgp03090 と手術をしたというストレスが、大変にデリケートな親父の脳内で重荷となり、自立神経がまたまた変調を来たしているようです。カズが新しい診断名をつけるとしたら「心配症」ですネ。罹りつけの精神科での「いわゆる鬱病」が少しでていると思われるが、鬱とはまた違った症状を最近呈しています。「多少の熱がでただけで!退院を延期したいと考える」親父の心の中は????心(気持ち)が塞ぐと、体も動かなくなり、昨日も寝たり老人のような状態でしたので、起こして車椅子で病室を出て、景色の良い待合室兼食堂に、連れて行きましたら、しばらくしてイライラ感が取れて落ち着きました。パーキンソン症状の手の震えは、相変わらず出ています。この手の震えも、自分が思った通りにならない時や心配事が多い時に良く出ますので、本当にパーキンソン症状なのか????  お袋は「ただの我がまま病だ!」の一言。この診断名も意外と当たっているのではと感じる。お袋に「あなたが我がままに、しているんじゃないの?」と忠告しても、ワシは関係ないの反応で、変な夫婦だよannoy

|

« 悲しみが止まらない! | トップページ | アンコウ・カキ入り寄せ鍋! »

介護」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/26331570

この記事へのトラックバック一覧です: 心配症!:

« 悲しみが止まらない! | トップページ | アンコウ・カキ入り寄せ鍋! »