« 週の初めに考える! | トップページ | クリスマスソング! »

2008年12月 8日 (月)

君の頑張りに脱帽!

昨日行われた、沖縄の「那覇マラソン」に参加された、ランニング仲間の菅沼号からメールが来まして。完走したとの第一報です。scissorsscissorsscissors

同じ「チームかめ」のチームメイトとして、大変に嬉しい報告でもあり、びっくりです。happy01

 疲労骨折から約2ヶ月です、大会前のメールでは半分走しれればと言っていましたが、頑張りやの菅沼号はやはり強かった!疲労骨折した足は大丈夫かな?11日の彼女が企画した「チームかめ」のお好み焼き大会でゆっくりお話聞かせていただきますね。

 でも、菅沼さん!今年はお互いいろいろとありましたね!「チームかめ」として一緒に走Photo ったレースが5回、その内トレイルが3回、フルマラソンが1回。4月の掛川新茶マラソンのフルマラソンで、途中まで一緒に走りましたが、菅沼号は30km地点でリタイヤ!その悔しさで今回のリベンジしたのが、那覇マラソンですよね!まさか10月に疲労骨折のハプニングが起こるとは、カズも想定外でした。その疲労骨折を乗り越えて、今回のリベンジに多少無謀でしたが、挑戦し完走した君の頑張りに脱帽です。

 でも、君と3回走った、あの過酷なトレイルレース、3月の新城、6月の志賀高原、9月の三河高原の3つの悪路をご一緒して、菅沼号の強さを一番知っているのはカズです。多少の怪我ぐらいでは、直ぐに回復する強靭な体と前向きな気持ち。やわな菅沼号ではないと思っておりましたが、今回の結果を聞いて「やはり強い」と確信しました。

 そうなんです!人間の体は、本来逆境に強いんです。負荷(鍛えれば)をかければ、かけるほど強くなるのです。特に、筋肉、骨はそうです。菅沼号の骨格筋はもともと、柔軟で強いから、今回の骨折で更に強くなるでしょう。11日はお互いの頑張りに大いに祝杯を上げましょうbeer

|

« 週の初めに考える! | トップページ | クリスマスソング! »

「スポーツ」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/26005376

この記事へのトラックバック一覧です: 君の頑張りに脱帽!:

« 週の初めに考える! | トップページ | クリスマスソング! »