« マインドコントロール! | トップページ | 年賀! »

2008年12月31日 (水)

我が家の大晦日!

 今年も、年越しの大晦日を向かえました。今年も両親、カズ夫婦、息子、娘の6人とも、元気に新年を迎えられそうです。

毎年のことですが、この年の瀬の30日・31日はお袋がヒステリックになるのが困ったことですcoldsweats02。昨日も朝から親父と喧嘩で始まり1日中イライラしてました。何故かと言えば、新年200pxcondoleezza_rice_2 を迎えるにあったって、家の神棚の飾りや御節料理の用意や掃除と一人で興奮してやっているのです。親父は、足が弱っているので、手伝えないのが気に入らないなしく、親父に八つ当たりimpactするのです。お袋自身も高齢の為に、頭に体がついていかないので、その事も歯がゆいのか、イライラで「孫達が部屋の掃除もしない」と孫にも八つ当たりしてます。来年からは、もう年なのだから、出来ないことは無理してやらない方が良いと言っても、聞く耳を持ちません。欲張りの人間の性ですか?1日中忙しく動き回っているお袋に較べて、親父は、1日中コタツ入って、ボーとしてます。これが廃用障害ですか、使わないと脳も体もどんどん衰えてゆく。

 もう、体と頭が思うように動かないから、静かにゆっくり新年を迎えたい親父と、今までと同じ準備を忙しくやらないと気がすまないお袋。この咬みあわない夫婦annoy。でも喧嘩するうちが華でしょうか、来年は介護本番になることは間違いないでしょう。他人のお世話を受けないと日常生活が満足に出来なくなって、初めて老いを感じると言います。両親の老後は、これからが本番なのです。

 flair今日、今年最後のrunに午後2:00出発!天候は大晦日も快晴で、風が少し強く感じましたが、森林公園を気持ちよく約90分runして、ランニング納めとしました。

 皆様、良い新年をお迎えくださいませ!

|

« マインドコントロール! | トップページ | 年賀! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/26656567

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の大晦日!:

« マインドコントロール! | トップページ | 年賀! »