« 犯罪に要注意! | トップページ | 早朝日記! »

2008年12月15日 (月)

決意!

昨日、袋井メロンマラソンに参加しました。今年3回目の42.195kmで年内最後のレース終了。notescissors

初めて、この大会に参加しましたが、エコパのトラックをスタートし、エコパのトラックに帰ってくる瞬間は感動でした!ゴールした後のメロンの美味しいこと!happy01  スタート時点はrainでしたが、30分ぐらいで上がり、後半は青空も見えました。でも、結構寒かったです。このImg_1855 コースは、エコパ周辺と袋井市内の交通量の少ない道を選んでいるので、交通規制も少なく、走りやすかったです。25km過ぎからアップ・ダウンが多いコースでした。後半の給水ポイントも沢山あり、アミノバリューのスポーツドリンク、バナナ、レモン、カステラといろいろあり、全て戴きました。中でも法多山名物「だんご」が美味しくて、結構沢山戴いたので、満腹でゴールしました。

 今回のレースのテーマは、来年挑戦したいウルトラマラソンに向けて決意をする為「j&w走」を試すことでした。ジョギング30分・ウォーキング10分のくり返しです。後半は、歩いているランナーも多かったのですが、前半から歩いているのは、カズぐらいで、気分的にどんどん追い越されて、レースを序盤から放棄しているようで、ウォーキング中はなんとなくweep。でも、決めたことだから、開き直りの心境でした。ゴールタイムは4時間6分。ジョギングは㌔5分40秒ぐらいかな、ウォーキングした時間が約1時間です。ウォーキングと言っても、結構進むのでウォーキングだけで8~9kmぐらい進んでいると思います。

 初めての、試みでまだ何とも言えませんが、ウォーキング中はストレッチしながらリラックスしましたので、疲労感はたしかに少なかった。ラスト5kmも「だんご」のお陰もあり、スタミナは残っていました。

 つきまして、ウルトラマラソンへの決意はかたまりましたので、今日エントリーしました。来年は、50才の記念に「変なオヤジの未知の世界へ!挑戦」です。そのスタートが今日の42.195kmから始まりました。100kmウルトラマラソンに向けて、残り4ヶ月と少しの期間で、どんなプロデュースをしようか楽しみです。 Course

 スタートは4月26日、県立富士北麓公園5:00。コースは、山中湖~河口湖~西湖~精進湖を回ってゴールする100kmのコース。

|

« 犯罪に要注意! | トップページ | 早朝日記! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/26195188

この記事へのトラックバック一覧です: 決意!:

» 7年間無敗を継続している専業トレーダーの心構えや注意事項 [クライアント50人に100億稼がせる黒崎彰利が教えるFX手法【Reduce-FX】]
あなたは、すぐに結果を得ることに集中してしまって、どこでエントリーすればいいのかなど、小手先の テクニックばかりに気を取られていませんか? 出来るだけ早く結果を出したい・・・そんな気持ちはよく分かります。しかし、稼ぐ前に、稼ぐための大前提となる”トレードに対する心構え”をおろそかにしていては危険です。確かに、結果を得るためのトレード技術や、いかに損をしない... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 19時21分

« 犯罪に要注意! | トップページ | 早朝日記! »