« 早朝日記! | トップページ | 脳の栄養は「ワクワク」すること! »

2008年12月16日 (火)

自分で自分を褒めてあげたい!

 今日、朝一で日刊スポーツ新聞を購入。先日の河口湖マラソンの結果が掲載されています。全完走ランナーが載っているので記念に毎回購入しています。

カズの参加した、フルマラソン一般男子45~54歳のクラスの完走者は、1056名です。同クラスのトップは2時間48分47秒の小林さんという方です。カズは3時間41分で206位です。scissors  また、井村さんという同クラスの方と全くの同タイムです。

 でも、順位的には同クラスで上位20%に入っているのだから、カズもなかなかなものだなーと「自分を褒めてあげたい」同大会の専属アドバイザーである、元メダリストの有森裕子さんの有名なコメントではないけど。「よく頑張ったネ!」のこの新聞を見て感じました。次なるタイム目標の3時間30分の壁を破れば、このクラスで110位となります。よし来年も頑張ろうangry

フルマラソンランナーにとって、2時間台は「達人・天才」、3時間~3時間30分で走れれば「上級者」、3時間30分から4時間以内で走れれば「中級者」、それ以外は「アマチュア」と言われていますので、カズはいまのところ「中級者」です。happy01

|

« 早朝日記! | トップページ | 脳の栄養は「ワクワク」すること! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/26236828

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を褒めてあげたい!:

« 早朝日記! | トップページ | 脳の栄養は「ワクワク」すること! »