« 風邪予防は大根で! | トップページ | いい加減がいい! »

2009年1月25日 (日)

初挑戦!マラソン大会ボランティア!

 申し込んでいました、2月22日の浜松シティマラソンボランティアの案内の手紙が来ましたscissors。凄く嬉しいです。happy01 レースの案内より何故か緊張し、ワクワクしてきました。ボランティアは初体験となります。

 以前ブログにしました、「東京マラソンの舞台裏」の本を読んで、東京シティマラソンをボランティアとして参加する楽しみを知りました。いつも支えて貰っているランナーとして、その恩返しというか御礼というか、一度支える側の楽しみを体験したいという好奇心もあり、今回初めて浜松シティマラソンのボランティアに応募して、昨日その案内が来ました。事前の説明会があり、2月11日に事前説明会に行くことになります。

 本当はランナーとして走りたいですが、今回の案内を戴いて、いつものレースの案内より嬉しく感じるのは何故かな?

|

« 風邪予防は大根で! | トップページ | いい加減がいい! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

毎回楽しく拝読しております。

「あ・うん」の呼吸などというのは、あまり通用しないと考えた方が良さそうです。そういう雰囲気は日本特有のモノと聞いています。曖昧さは、嘘につながってしまうのではないでしょうか。

クロスカントリーは心肺機能強化には、効果的なトレーニングですね。膝を痛めないように気合を入れて走って下さい。

大根の旬ですね。週末はオデンの予定です。大根1/4くらいを千本に切り、葉も細かく切って、赤唐辛子1本の種を抜いた輪切りと一緒に、ザルの中で大さじ1杯くらい塩でもみ、15~20分後に、しんなりしたら、ザルごと水に入れて塩抜きします。手でしっかり絞ると、インスタントのお新香になります。少量のお醤油が必要かもしれません。

映画作りに関わると、最初は主演を目指して、次は渋い脇役、その後は製作、監督にも興味が湧いて来る人もいるそうです。物語のヒーローになるのも、気持ちが良いと思いますが、筋書きの無いドラマの製作側に回るのも、感慨深いのではないでしょうか。人の為になることは、ありそうでなかなか無いのかもしれません。

投稿: はぐれ雲 | 2009年1月26日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/27455798

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!マラソン大会ボランティア!:

« 風邪予防は大根で! | トップページ | いい加減がいい! »