« いい香り! | トップページ | 嘘も方便!は通用しない! »

2009年1月23日 (金)

ホルモンは元禄茶屋!

 以前このブログ記事にしました、ホルモン焼は元禄のお肉で!

 ローカルな記事ですいませんが、前回記事にしたのが11月初めだから、3ヶ月ぶりに元禄茶屋のホルモンを買ってきて食べたのです。

200pxcondoleezza_rice ここの味噌タレが美味しくて、飽きないな!我が家は、カズも奥さんも息子・娘も、両親もここのお肉は好んで食べます。高齢の両親は、ラム肉のスライス、カズ夫婦はホルモンとタン、子供は、タンとラム肉が好きですheart04。カズは前回から、ここの豚足が気に入って、ビールのおつまみにと1個買ってきています。お肉をあまり食べないお袋もここのラム肉は食べます、やはり味噌タレが良いのでしょう!

またここのホルモンの感触が、他のホルモンと何故か違うのです。カズにとって、焼き肉店の特上ロースより、ここのホルモンとタンを買ってきて、自宅で焼きながらビールbeerを飲む方が数倍美味しく楽しめる。

この味噌タレの中身は何かな?ニンニクが入っている味はしません?味噌とお酒と味りんとゴマと何か果物と思われる何かが仕込んであるような味です。

 場所は同じ浜松市内と言っても、カズの家から車で1時間、距離にして約45kmありますので、ちょっと買いに行くところではありません。同店のある天竜区水窪は、自然が素晴らしい観光スポットが沢山ありますので、春先には、スパー林道を通り、山住神社・水窪ダムなどに寄りながらドライブするのに良い所です。

場所は下のサイトを参照。

http://www.ekiten.jp/shop_1180609/

http://www.rurubu.com/sight/list.asp?ChikuCD=2213016

|

« いい香り! | トップページ | 嘘も方便!は通用しない! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼肉で、我が家の人気は、カルビとタンです。まだ育ち盛りが居るので、かなりの注文量となります。私は値段に関係なく、カズさんと同様、ホルモンのファンです。かえって下味がついていない方を喜んで食べています。あとはミノです。少し焼き過ぎても、コリコリした歯応えは、何とも言えません。白菜キムチと、この2種類があれば満足している、安上がりのお爺さんです。(笑)

滅多に無いのですが、機会があったら、ミノ刺しを召し上がって下さい。紫玉ねぎの上に手頃な大きさで載っているだけです。これに、ステーキにも合う、山ワサビおろしをかけ、醤油で食べるのですが・・最高です。クジラの尾の身、さえずりの刺身とならんで、驚いた肴の一つです。

投稿: はぐれ雲 | 2009年1月23日 (金) 15時52分

ミノ刺身ですか!美味しそうですね。

投稿: はぐれ雲さん | 2009年1月23日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/27385801

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンは元禄茶屋!:

« いい香り! | トップページ | 嘘も方便!は通用しない! »