« 未来は変えられる! | トップページ | 東京マラソンを見て! »

2009年3月21日 (土)

カウントダウン 35日!

 100kmウルトラマラソン挑戦まで、後35日!coldsweats02 coldsweats01

モチベーションを上げるために今日からカウントダウンしてみます。もう35日しかありません、実はかなり不安で焦っているのです。未知の世界なんてかっこ良く言っている場合ではないのです。

 先日、「趣味人倶楽部」というコミュニティーネット倶楽部のウルトラマラソンの掲示板Img6s に、ウルトラマラソン経験者の方々に、練習方や当日の走行についてご意見を求めたのです。その返事を読んで、カズの練習の甘さと心意気の甘さを痛感しました。

フルマラソンとはレベルが数倍違います。やっぱり週末は5時間走をしなければと反省しました。また、足のマメ対策や胃腸障害対策も必要。特に胃腸が荒れて何にも受け付けなくなり、その為にエネルギー不足でリタイヤすることが多いようです。全くのノーマークでした。また、歩いたり走ったりのコンビネーションはあまり進める方がいませんでした。

 とにかく、甘く考えていました。50歳の記念に初挑戦なんてかっこよく気楽に考えていてはいけない。後35日はとにかく出来る限りの練習を!punchupwardrightrun

Kazu_2 図書館から貸し出しOKのメールが入り、予約していました、東国原英夫さんの著書、今日から読み始めました。

そのまんま東の印象が抜け切れないでいましたが、この本の前半2割りを読んで、この人は、なかなか魅力的な人間だなと感じて読んでいます。

本の中で、彼は、幸せの状態に置かれると、とたんに居心地が悪くなるそうです。異端児的なところがあるようで、この本を読み始めて20分で、東国原知事考え方に、なぜか共感していました。cherrylovely

|

« 未来は変えられる! | トップページ | 東京マラソンを見て! »

ジョギング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。大丈夫ですよ。富士は季節もよく、フラットコース。気持ち的にフルマラソンまでは抑えていけば、残りは気力です。諦めず進めばゴールできますから。
胃腸の件も、暑さや夜間走レベルまでいかなければ、さほど心配しなくても…
ゆめの完走を楽しみにしてますね〜

投稿: なつのさくら | 2009年3月22日 (日) 22時11分

なつの桜さん
 コメントありがとうございます。未知の世界の100kmだけに、なにかと不安が先行してまして、ほっとするコメントになんとなく安心します。
 そちらのブログも拝見させて貰いました、新城トレイルレースにも、同じく参加するようですね!私は11kmですが、天候が良いといいですね!

投稿: カズ | 2009年3月23日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/28730838

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン 35日!:

« 未来は変えられる! | トップページ | 東京マラソンを見て! »