« 東京マラソンを見て! | トップページ | 原監督!おめでとうございます。 »

2009年3月23日 (月)

3分咲き!

 昨日は、お袋の血糖値にびっくりさせられました。空腹時血糖値370、HbA1Cが11という血液検査値を見せられて唖然!angry 最近、直ぐにお腹減ったと言っていたのがこれが原因だったのです。はっきり言って血管がボロボロの状態です。昨日からかなり強く脅したので、今日から親父と朝のラジオ体操に初めて行きました。少しは答えたようですが、カズのお袋はただ者ではないので、安心は禁物。

 <豆知識>

 HbA1c・・・

通常時の血糖レベルの判定に使われる。HbA1cは血糖と違い、食事の影響を受けないためいつでも検査ができる。グリコヘモグロビンなどとも呼ばれ、赤血球の中に含まれるヘモグロビン(血色素)にブドウ糖が結合したもの。過去約120日間の平均的な血糖状態が分かる。基準値は4.3~5.8%で、6.5%以上だと糖尿病と判定される。

Img_2043 ★100kmウルトラマラソン挑戦まで、後33日。

今日の朝のランニングはしっかりと11km走りました。

通勤途中のソメイヨシノ、今日の開花状況は3分咲き!左写真。

WBC日本、アメリカからの勝利は意味あります。おめでとうございます、明日韓国に勝手、日本中に元気下さい。

|

« 東京マラソンを見て! | トップページ | 原監督!おめでとうございます。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ジョギング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/28765620

この記事へのトラックバック一覧です: 3分咲き!:

« 東京マラソンを見て! | トップページ | 原監督!おめでとうございます。 »