« 育てる! | トップページ | いよいよ本気モード! »

2009年4月 5日 (日)

素敵な大会でした!

 本日、第32回秋葉ダムさくらマラソン大会(10km)参加してきました。

Img_2097  場所は浜松市天竜区龍山、秋葉ダムをスタートして、ダム湖畔の道を北に瀬尻までの往復コース。昔から千本さくら道として素敵な湖畔で、今日も散り桜がとてもきれいでした。天気予報では晴れの予報でしたが、マラソン中は曇りで結構寒く感じる気温でした。参加者は600人で昨年より増えました。マラソンには不景気は関係ないようです。

 今回も「チームかめ」として、お仲間の寛ちゃんと参加!しました。Img_2095_2

寛ちゃんは今回、職場の応援団を連れてこられまして。この龍山出身で栄養士の方だそ うです。栄養士の方の応援のお陰か?

なんと寛ちゃん本日ベスト記録更新!

   50分の切りまして、

    49分台でゴール!凄い!scissors

Img_2100

   おめでとうございます。happy01

    ⇒超嬉しい!

    と言っておりました。

  寛ちゃん!後ろから見ていて、大腿二頭筋がかなり強化されていますね!また、骨盤に上体が乗っている理想的なフォームに近くなっていますよ!と褒めたのも良かったようです。Img_2101_2

また、今回カズの近所でマラソンやっている、環さんと雅子さん(写真の二人)を同大会にお誘いし ました。彼女達もこの大会ははじめてですが、大変気に入ってくれました。

今度「チームかめ」のお仲間として、9月の三河高原トレイルに参加してくれそうです。宜しく!「チームかめ」も今まで殆ど菅沼号と二人だけの参加だったので、お仲間が増えることは大歓迎と!菅沼さんも嬉そうでした!

この秋葉マラソンはフラットな走りやすいコースで、桜のお花見ランもうれしのですが、もっと素敵なのは、お土産がいろいろ「お弁当・洗剤セット・タオル」が付いているのです。だから女性ランナーには嬉しい大会ですね!そのお弁当を食べながら1枚撮りました!

「チームかめ」のシートが女性陣に占領されてしまいました!「チームかめ」は何れ元気な女性ランナーのチームになりそうな危惧もあり少し心配してます。男性を仲間に入れなければ、カズの存在もなくなるような!

Img_2103

秋葉ダムさくらマラソンは開催場所が、カズが生まれた龍川の近くなので、親近感があり毎回参加してます。

元旦初詣はこのダムの上の秋葉神社に登山参拝を毎年してまして、カズに大変馴染みのある場所です。

大会関係者のご努力のお陰か素敵なマラソン大会だと思います。浜松シティマラソンも良いですが、この秋葉ダム湖畔の桜並木道を走る気持ちよさと、終了後のお弁当を食べながら花見して、お仲間と語り合う雰囲気素敵ですよ!

Img_2102

|

« 育てる! | トップページ | いよいよ本気モード! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/28974461

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な大会でした!:

« 育てる! | トップページ | いよいよ本気モード! »