« 娘の気持ちが多少理解! | トップページ | 記録証届きました! »

2009年5月25日 (月)

カレー美味しかったよ!

 お母さん!今日のカレー美味しかったよ!happy01

我が家の夕食は、カレーでした。奥さんの作るカレーは毎回同じ材料で、同じルーの作り方なのですが、今日は何故か美味しく感じたので!「お母さん今日のカレー美味しかったよ!」と言ったら、何時もと同じだけどとの事でした。いつも同じ作り方でもカレーの味は、毎回違うのですよね!煮込みみ時間や、ジャガイモの違いや、いろいろと同じ材料を使っても違います。

 カレーは、カズにとって妻の味かな?happy01

 カズの子供の頃には、家庭で美味しいカレーを食べた記憶がありません。学校の給食Photo で食べたるカレーの味しか知りませんでした!カズの親父がカレーを食べないので、お袋はカレーをあまり作らなかったのです。だから、カズがカレーを食べるようになったのは、下宿生活をした高校生からです。下宿先でもカレーは美味しく、学食でもカレーは美味しく、大学の学食でもカレーは美味しくて、カレーって美味しいなと感じたものです。happy01

 奥さんと結婚してからも、当然子供のために、カレーは我が家の大切なメニューとなりました。カズも時々カレーを作りますが、子供たちは奥さんのカレーの味がカレーなのか、カズが作るカレーは何時も不評です。

 だからカレーは妻の味ですね!sign03

|

« 娘の気持ちが多少理解! | トップページ | 記録証届きました! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/29789810

この記事へのトラックバック一覧です: カレー美味しかったよ!:

» 家庭菜園 [家庭菜園]
家庭菜園に興味がある方は是非みてください。 家庭菜園でいろいろなものを作ってください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 20時33分

« 娘の気持ちが多少理解! | トップページ | 記録証届きました! »