« 「うつ」の気分にはジョグが!効果あり。 | トップページ | 脱官僚一点で! »

2009年6月20日 (土)

私設エイドステーション!

 中日新聞夕刊にランナーズ編集長の下条さんからの「愛のあるランナー支援」というタイトルで記事が掲載されていました。内容は私設エイドステーションついてでありました。

 記事にもありますが、確かに最近マラソン大会で私設エイドステーションが増えていますねhappy01。カズの参加する河口湖マラソンは沢山エイドステーションがあります、また4月に参加した、チャレンジ冨士五湖も素敵な私設エイドがありました。

 初めは、知らなかったので、参加ランナーの家族や仲間が、そのランナーの為にだけやっているのかと思いまして、立ち寄れませんでしたが。参加ランナーの為にやっているのだということが分かってから、凄いなーと思い、関心を持つようになりました。bleahImg_2166

この私設エイドはまったくのボランティアですが、やはりランナー経験者やその家族がやっていて、ランナーが欲しいものや気持ちを良く知っているので、立ち寄ってしまいますし、その心配りにや真心の応援だと思い、最近は積極的に立ち寄って、こちらから応援へのお礼を言うようにしてます。

写真は、チャレンジ富士五湖の時に立ち寄ったペコちゃんの私設エイドです。可愛いい海苔巻きプチおにぎりを戴きました。そのサービスをされていた彼女が可愛いかったので、1枚デジカメで撮影しました。happy01

 河口湖マラソンで頂いた、ホットコーヒーは忘れません!チャレンジ冨士五湖100kmでの味噌汁も印象に残っています。

|

« 「うつ」の気分にはジョグが!効果あり。 | トップページ | 脱官僚一点で! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

お写真載せて頂き有難うございます。
お陰様で楽しくエイドをさせて頂きました。
私も一昨年から走りだしたへなちょこランナーです。
富士五湖はブログのお仲間が沢山走るのでエイドをする事にしましたが、私レース中は私設エイドの方に助けられてゴール出来てるようなものなので・・・。
我がエイドはどなたでも大歓迎です。
今年はこの後に70キロ地点に場所を移してうどんとスイカのエイドをしてました。
来年もよほどの事が無い限りは同じ場所でエイドする予定です。
また、来年お立ち寄り下さいね。
そして「こんな物が有ったらいいのになぁ~~~」った物が有りましたら是非教えて頂けたら・・・って思ってます。
出来る範囲でご用意します!

投稿: ペコです。 | 2009年6月22日 (月) 15時06分

コメントありがとうございます。写真の方ですか?その節は大変にありがとうございました。この私設エイドの記事に、写真のペコちゃんエイドの方に訪問してもらえるとは感激です、お礼の記事を載せた甲斐があったと思いました。

投稿: カズ | 2009年6月22日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/30191317

この記事へのトラックバック一覧です: 私設エイドステーション!:

« 「うつ」の気分にはジョグが!効果あり。 | トップページ | 脱官僚一点で! »