« 夢を実現できる人! | トップページ | 車検終わりました・マイバイク! »

2009年7月10日 (金)

梅雨の合間のラン!

 今日は、梅雨の合間でcloudsuncloud、朝は雨がなかったので、いつもの味噌汁(味噌汁の具は、椎茸・玉ねぎ・油揚げ)を仕込んで、朝のrunにGO!最近の朝ランは二俣コース約10kmが定番となりました。

 何故かは、後半の諏訪神社境内にある、滝水を飲めるからです。ここの水は、年間を通して絶えません。コップも設置されていて、大変に美味しい1杯です。当然一杯戴くので諏訪神社にお参りさせてもらいます。この水はもう200杯以上飲んでいるかな?Aobazk8

 今日、中日新聞夕刊に連載されている、「この道 張本 勲」の記事を切り取りました。今日の記事が連載9回目ですが、読んで「ぐっと」くるものがあり、過去の8回の夕刊も探し出し全部切り取りました。

 張本 勲 : 野球評論家、69歳。新人王、首位打者7度、MVP1度、日本プロ野球通算3085安打。

 先日、米大リーグ・マリナーズ イチロー選手がこの記録を、日米通算で破り話題になりました!でも日本での通算という意味では、張本の記録が残っています。

 張本勲が韓国人だということは知っていましたが、張本がお腹にいたいた時に、韓国から家族で移住し、父の急死、貧乏生活、トラック事故で右手指に致命的な怪我、そして広島での被爆、中学で野球部に、喧嘩早い気性は中学の時からとご自身で語っています。

 この連載は楽しみです。

|

« 夢を実現できる人! | トップページ | 車検終わりました・マイバイク! »

ジョギング」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

富士登山」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/30490989

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間のラン!:

« 夢を実現できる人! | トップページ | 車検終わりました・マイバイク! »