« 流れには逆らえない! | トップページ | スーパーピュア! »

2009年9月 1日 (火)

50歳でのサブフォーを!

 まだまだ残暑厳しい日が続きますが、今日から9月に入りました。

 今日から、2ヶ月間フルマラソンに向けてのトレーニングメニュー開始run!今日は朝ラン47131 10kmを気持ちよくbleah、左足肉離れも気にならなくなりました。

 フルマラソンは11月8日の大井川しまだマラソンです。同大会は、静岡空港開港記念として、第1回の記念マラソンでフルマラソンのみです。「チームかめ」のチームメイトの寛ちゃんからのご案内で知りました。カズ在住の静岡県内フルマラソンは、掛川・新茶マラソンと袋井メロンマラソンの2レースだけでしたので、1つ増えたことになります。寛ちゃんは、ゲストランナーが「野口みずき」だから参加すると言ってました。

 毎年参加していた、河口湖フルマラソンは、今回同じ開催月なので不参加としました。

 目標は、「サブフォーをキープ!」です。市民ランナーにとって、サブフォー(3時間台)で走ることが「一人前の証」。

 カズは過去3回サブフォーで走っていますが、

    50歳になっても「一人前」のランナークラスで走りたい!

       ので、3時間台でゴールを目標に、後2ヶ月間トレーニングに励みます!

 それと、

   spade今月は、トレイルランニングレースに2つエントリーしてます。

     9月6日 朝霧高原トレイルレース(初参加、第一回開催)

     9月27日 三河高原トレイルレース(4回目参加)

 先日の富士山登山から3週間ぶりで、富士山麓を走る、朝霧高原トレイルレース。

 静岡県初のトレイルレースです。カズが出走するのは20kmのミドルコース!

   また、元気な素敵な富士山にお会いしたいと思います。

Fuku5

 

|

« 流れには逆らえない! | トップページ | スーパーピュア! »

ジョギング」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/31194609

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳でのサブフォーを!:

« 流れには逆らえない! | トップページ | スーパーピュア! »