« パワフルだな! | トップページ | 程よい筋肉痛! »

2009年9月 7日 (月)

朝霧高原をトレイルしてきました。

 昨日、第1回朝霧高原トレイルレースに参加。

 快晴で、残暑厳しい夏の日差しで、日焼けしました!sun

 左足ふくらはぎの肉離れの痛みもなく、ハイテンションで気持ちよく走れました。

 予想通りの走りやすいコースで、ほんと草原を走るって感じでしょうか?

Img_2348_2

    スタート地点は、朝霧活動センターで、世界ジャンボリーが開催された所です。そう、38年前に、カズはボーイスカウトでここ朝霧高原で開催された13回の世界ジャンボリーに参加したので、38年ぶりにここに来ました。

Img_2352 トレイルランニングも最近ブームというか、参加者も多く、シューズ・バック等の装備も充実してきて来ました。特に女性のランナーが多くなったな・・・。

受付で、静岡県からのネット申し込み参加者には500円のキャッシュバックがありました!以外でした。参加費3000円だったので、2500円の費用で済んだことになります。最近不景気1、スポンサーからの援助が少ないので、スポーツイベントが中止になっているようですが、この朝霧高原トレイルのように、いろいろと工夫して節約して、お手頃な参加費で開催してくれる大会が良いですね!

 参加スタッフの方へ!お手頃な値段で、かつ気配りもしっかりされた大会で、満足しました。ありがとうございました。

同じく、「チームかめ」から参加した寛ちゃんは、今日も元気で「スキンズ」の足タイツを履いてルンルンで走っていました。高所恐怖症の寛ちゃんですが、つり橋も元気にrun

Img_2357

   朝霧高原をトレイルするツーショットです!下の写真は折り返しを過ぎて、13km地点で案内のスタッフに撮影して貰った1枚です。

Img_2354_3 

|

« パワフルだな! | トップページ | 程よい筋肉痛! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/31267650

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原をトレイルしてきました。:

« パワフルだな! | トップページ | 程よい筋肉痛! »