« フルマラソン完走のメソッド! | トップページ | フルマラソン完走へのメソッド! 「歩く!」 »

2009年10月27日 (火)

たまに演歌も良いですね!「歌の散歩道」

 いつも時々聞いてきます、NHK第一ラジオの「歌の散歩道notes

   今日のゲストは、三船和子さん!

      三船和子と言えば「他人船」「だんな様」notes  カズも古いな~~~coldsweats01

   三船和子、本名・緒方一子(おがた かずこ)、1947年生まれ。カズより12歳年上です、以外とまだ若いね!

   「他人船」がヒットしたのは、カズが7歳の時なのに、この歌が何故か記憶に残っているのです?

   それは大学三年生の時に、東京世田谷の下宿の近くにあったカラオケパブに当時、金もないのに、アルバイトした大切なお金を持って通ったのです。そこのパブのマスターが良い人で、学生のカズに安い料金で、飲んで・歌わせてくれて・楽しませてくれたのです。そこのマスターの18番が「他人船」でした。だからこの歌を聴くと、そのパブでの楽しかった思い出が甦ってきます。

  でも、今日はラストに歌ってくれた、「だんな様!」の詩が改めて、いいな~~~~とhappy01

  勝ってなオヤジの言い分ですが、こんな詩のように男をたててくれる女(女房)がいいな!!と思うのはカズだけでしょうか???

 flair 世の奥様方へ、たまには、嘘でもよいから、三船和子の「だんな様!」 この詩のような気持ち伝えて上げて下さいな!出来ればカラオケで歌って上げてください!嘘も方便! 男なんて単純だからきっと涙流して喜びますよ!

  notes「だんあ様」 

    一、つらい時ほど、心の中で苦労見せずに隠していたい。

     私の大事な だんな様、あなたはいつでも

     陽の当たる、表通りを歩いてほしい。

    ニ、我慢している、背中を見れば男らしさに涙がでます。

     私の大事な だんな様、あなたの心が痛むとき

     同じ痛みを私も欲しい。

    三、明日を信じて、お前とふたりお酒飲もうと差し出すグラス。

     私の大事なだんな様、あなたに寄り添いいつまでも

     心やさしい女房でいたい。

  

          46_1024

|

« フルマラソン完走のメソッド! | トップページ | フルマラソン完走へのメソッド! 「歩く!」 »

ジョギング」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/31964060

この記事へのトラックバック一覧です: たまに演歌も良いですね!「歌の散歩道」:

« フルマラソン完走のメソッド! | トップページ | フルマラソン完走へのメソッド! 「歩く!」 »