« 夫婦のメンテナンス! お風呂&ランチ | トップページ | 今日から師走! »

2009年11月29日 (日)

寛ちゃん、恐れいりました!

 今日は、ジュビロ磐田メモリアルマラソンに行ってきました!「ハーフ男子50歳以上」の部門に参加。

Img_2501  天気はうす曇でマラソンには絶好の天候!とても走りやすかったです!今回で6回連続の参加です。同大会は、初めてハーフを完走した記念のレースです。目標の1時間45分は切れませんでしたが、1時間47分とまずまずの記録でした。happy01

 世間は不景気で元気がありませんが、このマラソン大会は昨年以上の盛り上がりでした。

 同じ、ハーフ部門に参加したお仲間の寛ちゃんですが!スタート前には、「今日は棄権する ことになるかも!筋肉痛が酷いんで!」と弱気なコメント!寛ちゃんと過去いろいろな大会に参加しているので、このレース前の弱気な「ボヤキ」はいつもの事です。

今日は勝負しようかと言ったらすんなり受けたので???不思議で?? 負けた方が会場の屋台の中華饅頭をご馳走する約束!

その後も制限時間一杯で完走でもいいかな?とかなり「ボヤク」ので本当に調子わるいのかな!と心配して、途中まで一緒に走ろうとスタート!Img_2510_2

 ところが心配したカズが馬鹿でした、折り返しまでご一緒にとの約束でしたが、折り返しは寛ちゃんの方が先行していて、絶好調なのです!イヤー・・・「ボヤキの神様!」には呆れました。ラスト5キロでも、余裕の走りに!「この調子なら1時間50分台は確実だよ」と言ったら!

  「無理です!先に行ってください!もう駄目です!」とラスト5kmでも、まだ「ボヤク」のです。

 なんとeye寛ちゃんの記録は、1時間47分とカズと同タイム!16~39歳女子ハーフ部門の順位はなんとeye11位です。いわゆる女子のトップランナーの仲間入りですよ!恐れいりました!当然彼女のハーフの新記録!  普通のランナーは、高い目標を掲げてモチベーションを上げるのですが、彼女の場合は、「ボヤキ」のような弱気な謙そんした発言をして、自分自身をリラックスさせるのでしょう! ラスト5km時に、もし寛ちゃんが50分を切ったら、僕が中華饅頭ご馳走する約束勝負変更してましたので、ゴール後は大きな中華饅頭をご馳走しました。 しかし女心は全く分かりません!

  camera写真はゴール後に、今回応援に同行してくれた、内の奥さんに撮影して貰いました!

Img_2509

|

« 夫婦のメンテナンス! お風呂&ランチ | トップページ | 今日から師走! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32413519

この記事へのトラックバック一覧です: 寛ちゃん、恐れいりました!:

« 夫婦のメンテナンス! お風呂&ランチ | トップページ | 今日から師走! »