« 紅葉の赤は! | トップページ | 夫婦・恋人の間で隠し事はあってもいい? »

2009年11月14日 (土)

「ワクワクする気持ちを!」 週末に考える!

 今週から読み始めたbook「翼を下さい!」 半分読みました。 この世界一周飛行に挑戦する女性パイロットの冒険小説に、凄く惹きつけられeye「ワクワクしながら」読んでいます。200910306831621n happy01

 小説は、あまり読みませんが、カズがよくbook選ぶ「タイトルを見て!」で図書館から借りてきたのですが、運よくヒットし本当に「ワクワクしながら」読んでいます。

 著者の、原田ハマさんは、冒険小説家でもなく、飛行機に詳しい方でもありませんが、飛行技術がリアルに表現されています。1930年頃に、世界一周横断飛行に挑戦する女性パイロットと、同じ頃日本で、世界横断飛行を目指す「ニッポン号」のドラマです。

 bookを読んで「ワクワクする」ことは、たまにあります。好きなランニングも新しい大会に参加する日や、初めての道を走るときも「ワクワクします」、この「ワクワクする気持ち」ってとても、大切ですよね!

 若い時は、いろいろなことが日々新鮮なので、いつもワクワクしていたのでしょうが!年とともに、この新鮮さというか「ときめき」が少なくなりましたが、でも考え方で日々のありふれた生活の中でも「ワクワクさせる」ことは、沢山ありますよね!

 「ワクワクする」「ときめく」には、恋愛heart04が一番でしょう!好きな人に「心ときめかせる」気持ちは最高ですね!それが異性でなくても良いのです、それが本であっても、マラソンのような趣味であっても・・・、カズは富士山が好きなので、今年の夏も登頂した富士山を恋人だと思っています・・・だから素敵な富士山を見ると「ワクワクときめき」ます。・・・先日の奥さんの手作りコロッケにも「ワクワクします!」

中には仕事が恋人という人もいるでしょう!仕事が恋人になれば最高の人生ですよね!

 そう感じる感性を大切にしたい!happy01

|

« 紅葉の赤は! | トップページ | 夫婦・恋人の間で隠し事はあってもいい? »

ジョギング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32207298

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワクワクする気持ちを!」 週末に考える!:

« 紅葉の赤は! | トップページ | 夫婦・恋人の間で隠し事はあってもいい? »