« ムーンライト! | トップページ | 達者でポックリ! »

2009年11月 4日 (水)

メンテナンス!

 今日も、日本シリーズを見ながら、このブログ記事にしてます。

  5回の裏5対1で、日本ハムがリードしてます。coldsweats01

  でも、毎日両チームともファンにとって興奮する、良い戦いしてくれてますね!

  話は変りますが、先週の土曜日久しぶりに、図書館でのんびり雑誌を読んでまして、パソコンに関する雑誌「日経PCビギナーズ」のCドライブの整理というタイトルが目につ 273504587_2 き、ゆっくり読みました。今のパソコンを買ったのは4年前で、購入当初は、パソコンに関する雑誌を見ながら、パソコンのメンテナンスにも気配りしてましたが、最近はマンネリ化して、ドライブに保存のファイルも古いままでweep、使わないソフトもそのままでした。

 この雑誌を見て、「デスククリーンアップ」をして、ドライブのお掃除を!Cドライの使っていないファイルや画像を削除し、使っていないソフトのアンインストールをしました。

結構時間がかかり、半日潰れましたが、お陰でパソコンが気持ち軽くなったような感じがします!パソコンは購入時に使わないソフトが沢山入っています。パソコンマニアでないとなかなかソフトのメンテナンスはしないですが、でも簡単に出来ますよ!happy01

 話は、また変わりますが、先日読んだbook 「夫婦という幻想」の中に、夫婦も時々「メンテナンス」が必要であるという内容がありました。

 夫婦も新車(新婚)の時は良いが、時間が経つといろいろと故障が多くなるので、定期的な「メンテナンス」が必要であるとの事。夫婦という車の定期的な車検をしてくれる所があれば良いが!この本の内容はまた記事にします。

|

« ムーンライト! | トップページ | 達者でポックリ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32070576

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス!:

« ムーンライト! | トップページ | 達者でポックリ! »