« 紅葉ウォーキング! | トップページ | メンテナンス! »

2009年11月 3日 (火)

ムーンライト!

  今、日本シリーズ第3戦を見ながらブログ記事を!

 今、3回裏小笠原のホームランで3対2で巨人がリードとなりました。今日は全得点本塁打です、巨人のホームランは他に阿部と李です、李の活躍が日本シリーズの巨人のポイントになるのではと、何処かの解説者が言っていましたが?・・・

 今日は急に寒波が来て、夕方の冷え込みは「秋も深まったな!」と感じる気温でした。

 夕方の満月fullmoonのような月明かりに誘われ、仕事後徒歩通勤の30分ずっと月を見ながら歩いて帰宅、カズの帰宅道は途中まで田舎道で、街灯もないので、この時期ほぼ真っ暗で、この月明かりが、とても明るく綺麗に見えます。もう少し遅く帰宅すると、この「ムーンライト」が薄明かりの道を照らしてくれます。これも徒歩通勤の特権!

この「ムーンライト」が綺麗なのは、雪国ですね!仙台に住んでいた時に、月明かりが雪を照らして、とても明るく綺麗な夜を何度も経験しました(下の写真のような)。

273504

Photo

|

« 紅葉ウォーキング! | トップページ | メンテナンス! »

「スポーツ」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32057539

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライト!:

« 紅葉ウォーキング! | トップページ | メンテナンス! »