« 「夫婦という幻想」 | トップページ | 「腰痛の新常識!」 »

2009年11月10日 (火)

「お母さんのコロッケが一番!」

 今日、ラジオからJ1ジュビロ磐田の中山ゴンが戦力外通告をされたとのニュースが流れて来まして、寂しさをweep。中山ゴンは、あくまでも現役に拘り、他からのオファーを待つそうです。

 カズはサッカーは見ませんが、中山選手とは年1回ジュビロ磐田マラソン大会でお会いします。そうなんです、同マラソン大会のスターターをいつも中山ゴンがやってくれて、彼のスタートエールを聞いて、ハーフマラソンのスタートが始まるのです。

 今日、自宅に帰ったら、そのジュビロ磐田メモリアルマラソン大会の案内が届いていまして、今年も中山ゴンの声を聞いてスタートしたいな~~と思いました。happy01

 shine話は変りますが、今日の夕食の食卓には、「奥さんのお得意の手作りの大きなコロッケが!」happy01 月一度は必ず食卓に上がるこのコロッケ!私も、息子も、娘も、お母さんのInu1 料理で一番好きなものはと?聞けば、たぶんこの手作りコロッケ!と言うでしょう!happy02

 奥さんの手作りコロッケは、大きくて幸せ一杯の美味しさ!happy01

 ジャガイモとひき肉と玉ねぎをこねて揚げた、とてもシンプルなコロッケですが!

 息子と娘が子供の頃から、大好きな「お母さんの大きなコロッケ!」、もう20年以上、このコロッケを食べています、成人を過ぎた子供達も、このコロッケだけは、今も大好きなようです。静岡に住んでいた時も、横浜に住んでいた時も、仙台に住んでいた時も、そして今も、思い出の一杯詰まった「お母さんの月一度の大きな美味しいコロッケ」に、幸せを貰っています。

 息子と娘と私から、愛を込めて、

  「お母さんの手作りコロッケが世界一!だよ」heart04

 

|

« 「夫婦という幻想」 | トップページ | 「腰痛の新常識!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マラソン大会」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32162443

この記事へのトラックバック一覧です: 「お母さんのコロッケが一番!」:

« 「夫婦という幻想」 | トップページ | 「腰痛の新常識!」 »