« 祝!ココログ6周年 | トップページ | マラソン後の身体のケアは! »

2009年12月13日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン!

 袋井といえば、「エコパ」と日本一のマスクメロンが有名です。

 そのエコパで、今日第21回静岡県袋井クラウンメロンマラソン大会に参加してきました。

 camera写真は、スタート前の1枚で、応援に来てくれた内の奥さんに撮影してもらいました。

 ゼッケン3319番、右手を上げているのが、カズです。

Img_2514

 昨年に続いて、2回目のフルマラソンの部に参加しました。今年最後のレースです。

 41ka4ep4wil

  名前がクラウンメロンマラソンと言うだけあって、生産・品質ともに日本一のマスクメロンの産地。

  ゴール後、全参加者にこの最高級のメロンの試食品が「一口分」頂けるのです。とにかく甘さは天下一といっても良いでしょう。昨年ゴール後に頂いて、「最高に甘い!」食感でしたので、楽しみに走りました。

 各部門上位8位入賞者には、左のマスクメロン一箱景品となります。羨ましい!happy01

Img_2512_2 

  もう一つのこの大会の楽しみは、右のエコパスタジアムのトラックをスタートし、このスタジアムにゴールすることです。

 今日も、ゴール前のエコパのゲートを潜って、スタジアムが視界に開けたときの、何とも言えない爽快感、感動の一瞬です。テレビで見る、トップランナーの気分になって、トラックを半周しゴールへ!scissors

 タイムは4時間1分で、またまたサブフォー成らずでした。今日実は、時計を忘れてしまい、weepタイム管理が出来ずでしたが、最後の給水ポイントで時間を聞いたら、余裕で3時間50分台だと予想してましたが、読みが甘かった!

でも今日はラスト5kmを気持ちよく、しっかり走れて、トラック内も観客席を見ながら、笑顔でゴール出来ましたので、満足しました。happy01

  今日も、スタッフのご苦労のお陰で、素敵な42.195kmでした。給水所もスタッフの皆様が手馴れていて、ドリンクも栄養補給食も沢山ありまして、とても満足しました。この袋井メロンマラソン大会の後半の給水所での、法多山名物「団子」も沢山頂きまして、結構満腹でゴールしました。「カステラ」も沢山あって、栄養補給には大満足のエイドステーションです。ありがとうございました、大変にお世話になりました。来年も是非参加させてもらいます。happy01

 camera ゴールの瞬間も、私設カメラマンの内の奥さんが、頼んでいた1枚を!4時間も寒い中ありがとう!ついて、ゴール後に頂いた完走ランナーに配給された、試食用のメロンは奥さんに差し上げました。

Img_2516 

 

|

« 祝!ココログ6周年 | トップページ | マラソン後の身体のケアは! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/32596226

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井クラウンメロンマラソン!:

« 祝!ココログ6周年 | トップページ | マラソン後の身体のケアは! »