« 地元の有名人! | トップページ | お客様の目線で! »

2010年2月 7日 (日)

マラソン大会前のカーボローディングはお好み焼き!

 今日は、今年最初のマラソン大会です。森町ロードレースでハーフを走ります。

 マラソン大会の前日の栄養補給は大切ですよね!いわゆるカーボローディング!

 昨日は、奥さん18番heart04の「お好み焼き」をいただきました。

 家族みんな大好きなお好み焼き!昨日は両親も喜んで食べていました。

 21280 お好み焼きは、高齢者にとっても消化がよく、栄養一杯で、良い食材!

  息子・娘も大好きな、お母さんのお好み焼き!

 この奥さんの18番のお好み焼きは、キャベツが多めで、豚肉・イカ・小エビが程

 よく混ざり、ごくシンプルなお好み焼きです。

  カズのマラソン前のカーボローディングの観点からも、ハーフをしっかり走れる

 お好み焼きの効用は実証済みです。このお好み焼きは、カズにとって別の効用

 もあります。それは、気持ちがリラックスすること。ビールと一緒にゆっくり食べる

 奥さんのheart04お好み焼きで、何故か気持ちがリラックスするのです。happy01

   第39回森町ロードレース ハーフ部門に参加!

Img_2591

  朝、寒かったけど昨日よりは、風も少なくて絶好のマラソン日和!

   

     スタートして、直ぐにご近所上島の美人ランナー雅子ランナーの

  ゼッケン7053番がナイスランニング!

Img_2593

  今日は、「超スローランニング」を目標に、寒いので、5km地点まで

  少しスピード上げて、スピード違反!でした。

   第一給水地点で給水して

   給水のスタッフは、地元の中学生女子?応援ありがとうhappy01美味しいお水、ありがとう!元気でました!scissors

Img_2610_3

   ここからスローランニングを開始!

 スローランニングのペースは、キロ6分40~7分秒程度かな。

 このペース以外と疲れるのです。coldsweats01

昨年とコースが違ってImg_2609_2

森町を北に約7km

近く行き、折り返し。

右の写真はちょうど

折り返して、13km

地点でしょうか!

   

    

  

地元の方の応援も元気で!  子供達の「がんばって!・・・・にはいつも元気もらいます。

森町沿道の皆様ありがとう !Img_2612_3

大田川の川縁には、「梅の花」が3部咲きぐらい、後10日くらいで、見ごろでしょうか!

    コース途中でお会いした、ご近所のお住まいのママさんランナーの環さん!Img_2604_2

 なかなか素敵な

 ルックスでした。

 最近、トップ選手も

 ママさんランナー 

 が活躍してますね!

   

         

コース後半で、 抜きつ抜かれつの、2033番さん!

Img_2614_2

  ナイスヘアスタイル! 地元の方だと思いますが、彼の後ろ髪は、後ろに

  約1mぐらいあるのです。coldsweats02

  Img_2617_2

 「大田川の堰堤を後走るのはとても気持ちよい」

    

 

 ラスト3kmで森町の街中に入りました。魚屋「白羽屋」のご主人生きの良い

応援ありがとう! ひもの美味しいそうです。

Img_2619_2

 この白羽屋を右に曲がり

     

    その先を少し行くとラスト1kmの看板が

    看板持った「お父さんご苦労さまです。気持ちよく日向ぼっこ!」

Img_2620_2 

   やっとゴールです。2時間11分と今までのハーフレースの最高長記録でした!

   スローランニングも疲れます。coldsweats01

   大会のスタッフの皆様、お世話になりました。のんびりと大田川沿い

   をゆっくり走れて、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

   森町の皆様、温かい応援に「こころ温まりました!」

    来年も是非、参加させてもらいます。

Img_2623

   

|

« 地元の有名人! | トップページ | お客様の目線で! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/33279263

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会前のカーボローディングはお好み焼き!:

« 地元の有名人! | トップページ | お客様の目線で! »