« 五木寛之の親鸞から学ぶ! | トップページ | バイク&ラン ”奥浜名湖” »

2010年5月 7日 (金)

雨の日はどんな歌を思い出しますか?

 今日は、1日しっかりとrainでした。 

  rainでも傘さして、徒歩通勤! 傘さして濡れながら歩くのも良いね!happy01

  皆さん、雨の日の思い出の曲は何ですか?? 雨の歌はとても多いですが。

  カズのrainと言えば想い出す曲が4つあります。

   「雨の慕情」、「リバイバル」、「九月の雨」、「傘がない」です。

21280_2 

  今日はその中でも、五輪真弓の「リバイバル」が・・・・・

    五輪真弓も、もう59歳。カズの大学生時代の琴線に触れたミュージシャン。

  1978年にヒットした「さよならだけは言わないで」は、とても思い出があります。

   「残り火」も雨が入っている曲で、五輪真弓の歌は「雨の女王」と言われました。

   「リバイバル」は1981年秋にヒットした名曲。

    降りしきる雨の中を 足早に通り過ぎた 夏の日の稲妻のように 

    はかなく消えた二人の恋・・・・

     聞きたい方は、次のサイトでどうぞ

       http://www.youtube.com/watch?v=yX9JwXY6mNY

   

|

« 五木寛之の親鸞から学ぶ! | トップページ | バイク&ラン ”奥浜名湖” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/34574971

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はどんな歌を思い出しますか?:

« 五木寛之の親鸞から学ぶ! | トップページ | バイク&ラン ”奥浜名湖” »