« 「南無阿弥陀仏」! | トップページ | 「男心と秋の空!」 »

2010年5月19日 (水)

恵みの雨です!

 今日は、しっかりとrain

 カズにとっては、予定通りトレーニング休息日の雨と、芝を手入れした後の

 恵みの雨です。この雨で、芝が一挙に元気になることでしょう!happy01

   今日の夕飯は、奥さんパートお休みで、お得意の「お好み焼き」でした。

  「美味しいね!」happy01 奥さんの作る、シンプルなお好み焼きに、家庭の味

 を感じます。以前は、外食でお好み焼きも食べに行きましたが、今は、

 奥さんの作る、お好み焼きが、一番美味しよ。happy01

  好き嫌いの激しい、21歳の娘も、このお母さんのお好み焼きの時は、

 しっかり帰ってきて食べるのです。

Sunrise12_1024

 今日の中日新聞、14面に「へこられない 人々」の記事が、

  脳性麻痺「奇跡の少女」が母に、 大畑 楽歩さんの内容を読んで、大いに励まされ

  ました。彼女ことラブちゃんは、幼少期には「脳性麻痺からの驚異の回復」という

  ことで、本にもなった少女として話題となったそうです。

   過酷なリハビリを乗り越えて、様々な挫折を味わい、その後人生を楽しもうと働

  き始め、英会話・水泳・電動車いすサッカー、ニュージーランド留学、テニスサークル

  を作ったり、車の免許を取って行動範囲が広がり、結婚、出産と。健常人以上に

  人生を楽しんでいる大畑さんの記事に、とても共感しました。happy01

   幸せにないたい、楽しく生きたいと、「へこたれない!」と脳性マヒのハンディを

  乗り越え、幸せそうな写真が印象に残りました。

   内の奥さんに新聞彼女の素敵な笑顔を見せて、「この人脳性麻痺に見える?」

  と思わす聞いてしまうほどでした。

   この大畑さんの新聞記事に、凄い人間力!を感じました。

  「幸せになりたい、楽しく生きたい」という、根源的な欲望は、人間にとって最大の

  パワーとなるのでしょう。誰も止めることも、否定することも出来ない生きる意味

  なのでしょうね!その力は、脳性麻痺のンディを乗り越えるのでしょうhappy01

    

|

« 「南無阿弥陀仏」! | トップページ | 「男心と秋の空!」 »

「ランニング」カテゴリの記事

医学・科学」カテゴリの記事

夫婦」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/34774372

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨です!:

« 「南無阿弥陀仏」! | トップページ | 「男心と秋の空!」 »