« このニュースに少し驚き! | トップページ | 新緑の候! »

2010年5月11日 (火)

今日は「何の日?」

 今日は、肌寒いですね! 

 お仕事お休みで、2回目の庭の芝生 除草剤配布をしました。

 お袋が「芝に草が一杯生えてきた!」 angryの声にweep急かされて。

 除草剤配布は、昨年まで親父の役目だったのですが、今年は足の衰えが増し、

 カズの役目となりました。

 今年も、もうじき「芝かり」の季節がやってきますcoldsweats01

  話は変わって、今日はカズ夫婦の24回目の結婚記念日heart04です。

  もう来年、銀婚式を迎える夫婦となってしまいました。coldsweats01

   2日前の日曜日にお祝いとして、ネットで頼んでおいた、米久のローストビーフAa300_

と白ワインでお祝いしました。夫婦二人でお祝いしようと思いましたが、夫婦作業で生れた、息子と娘も入れて4人で、今月21日で23歳の誕生日を迎える息子の誕生祝も兼ねてhappy01 

米久さん!このトライチップローストビーフとても美味しかったですよ。up

でも、結婚記念日を祝うことは、ほんとここ数年でして、30歳代は記念日さえ忘れていました。coldsweats01奥さんからいつも我が家は、母子家庭同然だった、と言われていました。

結婚た1986年5月11日は、ちょうど英国のチャールズ皇太子とダイアナ妃が来日していた時で、結婚式で司会者から横に座っている花嫁を見てどう思われますか?の質問に、「今来日しているダイアナ妃にそっくりだと思います!」と超オノロケしたことを思い出します。24年も過ぎると、そのオノロケした奥さんも変わり果てましたがcoldsweats01

この年は、衆参同日選挙があり、自民党圧勝し、第二次中曽根内閣が発足。大相撲は千代の富士が全盛期でした。

また、この年に流行した歌と言えば、思い出すのが、石川さゆりの「天城越え」と堀内孝雄の「愛しき日々」です。

  「天城越え」の詩は、良く聞くと、とても怖いしですよね!

  聞きたい方はhttp://www.youtube.com/watch?v=OKrskFTxG4o

 

  その結婚記念日を祝し、先日、夫婦を題にした「川柳」で気に入ったのがありましたので、記事にします。

   shine「妻の口 そっと貼りたい セロテープ」

   shine「女房に 腹立つけど 歯が立たぬ」

   shine「餅肌も 10年経てば 鏡餅」

   shine「妻強し こびないぶれない 離れない」

   shine「妻の声 むかしときめき 今めまい」

   shine「共白髪 これが二人の マニフェスト」

   

  そこで、カズの自作川柳をご紹介!

   shine「縁あって 24年も 歩いてる」

   shine「娘見て 私も昔 痩せてたの」

   shine「我妻も ゴキブリだけが 苦手です」

   shine「我女房 太っ腹でも 二段腹」

   shine「お袋の 嫌味に耐えて ありがとう」

   shine「親父への やさしい言葉 ありがとう」

   

|

« このニュースに少し驚き! | トップページ | 新緑の候! »

夫婦」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめてメールします。いつも楽しく拝見させていただいております。私は相談の仕事しています。あまりにも川柳がおもしろかったのでコメントしちゃいました。これからも色んなこと載せてくださいね。sun走ることは苦手ですが、勇気づけられることがいっぱいあります。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 真規 | 2010年5月11日 (火) 17時09分

こんにちは、真規さん!
 この記事にコメントいただきまして、どうも。
川柳って、たまに聞くと、ほのぼのとした気持ちになりますよね!
 NHK第一ラジオで土曜日に午後3時から、かんさい土曜ホットタイムでやっているボヤキ川柳をたまに聞きますが、とても面白くいつも笑って聞いています。

投稿: カズ | 2010年5月12日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/34639495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「何の日?」:

« このニュースに少し驚き! | トップページ | 新緑の候! »