« 頑張れ藍ちゃん! | トップページ | 腹7分目の健康法! »

2010年6月23日 (水)

初めてのバスツアー!

 先日、奥さんが申し込んでいた抽選で、バスツアーに当選して、

 木曽日帰りバスツアーに二人で行ってきました。

 カズは自慢ではありませんが、「バスツアー」は初めて!coldsweats01

  テレビ等で「日帰りバスツアー」や「グルメバスツアー」特集を見たぐらいです。このバスツアーのメインは、「木曽妻籠宿」見学と昼食食べ放題(しゃぶしゃぶ)予想していた通り、ツアー客はカズ夫婦と同世代以上の夫婦がちらほらと、あとは、オバサン達でした。!coldsweats01

  この日一日、オバサン達と行動を共にしてオバサンパワーを見せつけられた。coldsweats01

 このオバサン達、朝からバスの中でお菓子や飲み物のお裾分け大会が始まりバスが出発する前から、食べるは飲むはweep、そんなに水分とったら、トイレが近くなるんじゃないの?の予想が的中出発して直後、前の席のオバサンが、トイレタイムのサービスエリアまで「我慢できないから、添乗員さんに交渉してくる!」と始まりました。

 バスは高速に乗って、予定変更して直ぐ次のサービスエリアにトイレタイムとなりました。 我がままですね!coldsweats01カズ夫婦のバス座席が最後尾だったので、オバサン達の動態がよく観察出来たのです。

  このバスツアーに数名の一人参加の女性がいまして、男のカズには考えられない積極性!お土産コーナーでいろいろな試食があるのですが、このオバサン達の試食ぶりには、ただ関心するばかり、バスの中でいろいろ食べて、昼食の食べ放題しゃぶしゃぶも、肉の取り合いするぐらいだったのに、その後のお土産の試食も、片っ端から口に入れて「美味しいね!」の連発coldsweats02それでいて、それほどお土産は買わないのです。weep

 究極は、食後の野菜つめ放題サービス。添乗員さんから事前につめ放題のマナーを教えてもらっているはずなのに、そんなことはお構いなしの、オバサンパワーはビニール口から、はみ出した野菜の隙間にどんどん詰め込んでゆく根性は見上げたものです。

  

 下の写真は木曽妻籠宿です。camera 風情のある処でした。

 Img_2992

 

|

« 頑張れ藍ちゃん! | トップページ | 腹7分目の健康法! »

夫婦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/35430910

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのバスツアー!:

« 頑張れ藍ちゃん! | トップページ | 腹7分目の健康法! »