« 臓器提供意思表示! | トップページ | 9月の雨 »

2010年9月23日 (木)

マウンテンマラソンその2!

 先日記事にしました、木曽のクロスマウンテンマラソンin王滝の続きを

  今回は1泊2日で、前泊は御岳スキー場の「ペンション銀」に素泊まりで

  お世話になりました。綺麗なお部屋でとても感じの良い宿でした。

  信州と言えば「蕎麦」ですね!

   もう「新そば」が出ていまして、前日のお昼に木曽福島の「水車屋」という

  お店に入りました。

  Img_3122

   そこで、お勧めの「おろしそば」を頂きました。 新そばの香りが!happy01

Img_3124

  前日は、浜松の自宅から、のんびりと一般道を151道・153道を経由して

  愛知県・長野県に入りました。途中駒ヶ根高原に立ち寄り、駒ヶ根ファームで

  休息、写真奥に駒ヶ根岳が綺麗に見えました。happy01

  Img_3118

  この駒ヶ根ファームで、自家製の「すずらん牛乳と味噌カツパン」で遅い朝食。

  この駒ヶ根は、味噌カツ丼が名物です。その味噌カツ丼はなかったので、

  味噌カツパンを食べて、「明日のレースは自分に勝つ!」と独り言!

Img_3119

  この先の伊那から木曽に抜ける「権兵衛トンネル」を走って木曽に!

  このトンネルが結構長くて、トンネルを抜けるとそこは木曽!

Img_3120_2

  王滝村役場で前日受付を済ませて、明日のスタート地点への集合場所の

  松原スポーツ公園に下見にいきました。前日は、クロスマウンテンバイクのレース

  日で、泥だらけにレースを終えた参加者が一杯しました。

   このマウンテンバイクは、なかなか面白そうです。

  写真のバイクが展示してありました。このバイク1台50万円以上するそうです。

Img_3125

  その後、時間があったので、宿の近くの御岳神社里宮に立ち寄り、明日の

  完走を祈願!その神社に「亀」が!

   嬉しいことに我が「チームかめ」の亀です。折角なので、1枚camera

  「チームかめ」の名前は、この亀のようにゆっくり・ゆっくりと前に進むという意味

  でカズが命名しました。チームかめと言っても、今回の参加者は僕一人。

  

Img_3126

  さて、レース当日は4時に起床して、真っ暗な道を松原スポーツ公園に。rvcar

  朝6時前なのに、ランナーがシャトルバス待ちしてました。

  ここから42kmコース参加者は、バスでスタート地点の氷ヶ瀬に

Img_3128

  スタートからの工程は既に報告した通りでうす。

  30km地点過ぎの写真が下です。

  ここまで来ると、歩き始めるランナーが多くなります、長い下りで足の疲労が

  出て、足がパンパンに張っています。

 

Img_3152

 でも、途中には御岳の大自然が一杯で、写真の小川の透き通る水流が

 いたるところにありあしたね。「天然エイド」の看板も多数。

  折角なので、御岳のミネラル一杯の天然水を沢山頂きました。

 お陰で給水には不便しませんでしたが。

  各エイドのスタッフの皆様、ご苦労さまでした。 感謝です。happy01

Img_3140

  

  35km地点から、オフロード道からロード道になりました。

  下の写真を撮影しながら、このダム湖畔で休息。後6kmだ~。weep

Img_3153

 この走りやすいロード道、残り5kmがとても長く感じました。まだか・・・・・

Img_3157

  後ゴールまで300m地点で、立ち止まってcamera ゴールできそうだと独り言”

Img_3158

  

   ゴールして、表彰式を少し見て、トン汁サービス頂いてありがとうございまし。

    スタッフの皆様お世話になりました。素敵な大会でした、満足しましたよscissors

   初挑戦のマウンテンマラソンは無事に終了しました。

   帰りのシャトルバスの中で強烈な睡魔に襲われました。 疲れました・・・coldsweats01

      

      人間の身体は不思議だな~~と、 あの42kmマウンテンマラソンを終えて

   中2日休息した身体ですが、今日70分のランニングをしました。

   とても気持ちよく走れました。happy01

    あの42km林道のコースを、4WDの車で運転しても相当の疲労だろうな!

   それが、人間の足で走れるのです。

     「筋肉は、破壊と再構築で強くなる」という、金哲彦さんの言葉のように

   人間の筋肉は、ある一定の負荷が栄養なのです。その負荷で次にパワー

   のある筋肉が生れるのだと、共感しますね!

    筋肉にも老化はあるでしょうが!でも日々使ってないと、その老化は進む。

      

|

« 臓器提供意思表示! | トップページ | 9月の雨 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/36882571

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンマラソンその2!:

« 臓器提供意思表示! | トップページ | 9月の雨 »