« 言葉の意味は! | トップページ | 臓器提供意思表示! »

2010年9月21日 (火)

マウンテンマラソン完走!

 昨日、木曽の御岳山麓のマウンテンマラソン大会に参加してきました。

  写真下がゴール後のカズです。happy01

 過酷な42kmのマウンテンフルマラソンを走った後の清々しい姿happy01

 ゴールタイムは、電光表示板が見えますか? 5時間05分です。

  目標の6時間30分を大幅にクリヤーで、超嬉しい!

 ゴールの写真は誰もいない、殺風景ですが。

  ゴール時間はちょうど表彰式があり、ゴール地点の反対側で皆さんがいます。

 

Img_3160

 Img_3162

   今年2回目の挑戦、マウンテンマラソンを完走したのです。

  2010年9月20日 OSJ主催のクロスマウンテンマラソンin王滝 42km

   場所は木曽御岳麓の王滝村です。スタート地点は「氷ヶ瀬」・・・写真下

  スタート7:00前、皆さん事前準備中!

   当日は、気温15℃で、結構涼しかったです。天候は曇りcloud

  カズは、この涼しさにスタートして30分はヤッケを着ていました。

Img_3133

  スタートして、写真下のような林道の登りは約8km続きました。

  この登りがとても辛かったな~~~!

  42kmの参加者は176名で、内女性が8名でした。

   カズより年配者もいましたので、安心しましたが。coldsweats01

Img_3135

  最初のエイドステーションです。エイドといっても写真のような寂しいエイド。

  「ここがまだ6km地点か!」と、もう20km位走った気分でした。coldsweats02

   エイドステーションは、この有人のエイド以外に、無人の「天然エイド」が

  多数ありました。ここは、御岳麓の水源が裕福な自然の中なのです。

   あちこちに沢水が流れていました。

   Img_3136

  ランナーの皆さんは、この登りの林道をゆっくると走ってゆくのです。

  それぞれのペースで、昇ってゆくのです。

Img_3137

  前を行く、ランナーを見ながら、足を一歩一歩と進めるのです。

  沿道の応援者はいませんが、御岳の麓の大自然が応援してくれます。

Img_3139

 途中、後ろを振り返って「凄い道を走ってきたもんだ!」と感心しながらcoldsweats02

 なんでこんな道を走っているんだろうう? この登りまだ続くのか? ゴールできる

 かな? ・・・・・いろいろと自問自答しながら ・・・・一歩一歩

  

Img_3143

  途中、目の前に御岳山が広がり、休息しながら。御岳山だ~~とhappy01

  

Img_3145

  下りは、スピードを稼げる時間で、ランナーの皆さん一挙にスピードUP!

  やっと、20km地点です。でもここからアップ・ダウンが続きました、

  以外と20~30kmの間で体力を消耗しました。

Img_3147

  所々に御岳山を見るスポットが、カズは富士山を見て走るのが好きですが、

  この御岳山を見ながら元気貰いましたscissors

  写真のように、今日の天候はゴールまで涼しくcloud雲でした。とても走りやすい

  天候でした。

Img_3149_2

  この御岳麓の大自然道は、本当に人が入ってない自然地帯ですね!

  そろそろ25km地点です、まだまだ登りがあるのです。皆キツイのです!weep

  前を見て・・・一歩、一歩・・・

 Img_3151  

|

« 言葉の意味は! | トップページ | 臓器提供意思表示! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

若いゼッケン番号。申し込み開始早々エントリーされたのでしょうか?
私も走っていましたよー。
初参加でしたが、走りやすい良い天気でしたね~。
見晴らしの良い景色が続くのですが、あまりよそ見して走っていると足元が危ないので、こうして写真を拝見できて嬉しいです。

投稿: Uruma | 2010年9月22日 (水) 23時45分

 コメントありがとうございます!coldsweats01
ゼッケン「2」に自分もびっくりしました。4月頃申し込んだような記憶ですがcoldsweats01
 いつもデジカメ携帯して、走った思い出を撮影してます。そうでもしないと気持ちが滅入ってしまうので。その画像を楽しんでいただけて嬉しいです、自分も初参加でしたが、登りは辛かったですが、涼しくて走りやすいコースでしたね。
  

投稿: カズ | 2010年9月23日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/36858031

この記事へのトラックバック一覧です: マウンテンマラソン完走!:

« 言葉の意味は! | トップページ | 臓器提供意思表示! »