« 実刑判決ですか! | トップページ | 音楽の秋! »

2010年9月 9日 (木)

秋の味覚!

 今日の夕食は、奥さんが旬の秋刀魚を焼いてくれました。

 北海道産の新物だとか!happy01

 カズは秋刀魚の塩焼きは、大好物で2匹 ペロリと戴きました。

 Aa3焼き秋刀魚は、大根オロシをたっぷりと

 添えて食べるのが大好きです。

 秋刀魚は今は、冷凍物が通年

 ありますが、やはり新物は

 油がのっていて美味しいね!happy01

  時々、秋刀魚の刺身も食べ

 ますが、新鮮な秋刀魚の刺身の

 甘さは格別ですね。

    flair さた、今日は偉人の名言を一つ

   「過ちて改めざる是を過ちと謂う」  孔子の有名な言葉です。

 人はだれでも過ちを犯すが、過ちを犯したことに気づきながらも改めようとしない、これこそ本当の過ちである。

  今、民主党の代表選挙に向けて、マスコミも連日様々な報道をしていますね、

  我々が選んだ、民主党政権の代表は、この孔子の言葉に照らしてみると、

  どちらが相応しいのしょうか?

   いやいや、この民主党政権そのものの選択に、国民は過ちはなかったので

  しょうか?先の参議院選挙の結果は、何だったのでしょうか?

  今の民主党の代表戦を見ていると、そんな気持ちになります。

   

  

|

« 実刑判決ですか! | トップページ | 音楽の秋! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/36638384

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚!:

« 実刑判決ですか! | トップページ | 音楽の秋! »