« 浜北区をぐるっとランニング! | トップページ | ポジティブに! »

2010年10月18日 (月)

久しぶりの「三保の松原」

 先日、(土曜の休日)娘が静岡の109に買い物に行きたいとの事で、

 カズと奥さんも便乗してrvcarで、ぶらり静岡に!

  渋谷の109と同じコンセプトで、静岡に4年前に出来た、女の子のための

 ブランド店が入ったお店です。

 店内は、10~20代のギャルばかりです、中には娘同伴のカズのような中年男性も

 いましたが。coldsweats01  娘と奥さんは、いろいろなお店に入って楽しんでいましたが

  カズは、20分程で飽きてしまい109を出て、近くのコーヒー店にcafepout

 約1時間半待ちで、ハーフブーツと長袖シャツを買った娘は満面の笑顔happy01

   22歳の娘のこんなに幸せそうな笑顔を見るのは、久しぶりですかcoldsweats01

  お昼は、行きたかった、カツどんの「おざわ」が休みで、近くの三笑亭でランチrestaurant

 この「三笑亭」は、静岡では「すき焼き」の名店として有名で、創業100年以上の

 老舗の料亭です。肉店を併設していて、美味しい静岡産肉があります。

  ランチタイムを終えて、parkingに向かう途中、娘と奥さんが急に下の写真のお店!

  ケーキ店です。如何して女性はお昼食べたばかりで、ケーキ店に入るの??weep

 娘は、「今さっきの、ランチのライス多いから!」と残したばかりなのですが?・・・

 「お父さん!先日テレビでやってたお店で、美味しそうなプリン買ってきたよ!」

   とか言いながら、車に乗ったとたん、美味しいね!と食べ始めました。

         これぞ、正しく「別腹ってのですか?」

Img_3170

 その後は、以前住んでいた、駅南の高松へ!

  この静岡には、18年前娘が幼稚園児の時に、3年間住んでいました。

 懐かしい処です。静岡駅から高松の間の駅南エリアはすっかり変わってしまい

 ましたが、高松の我々が住んでいたアパートとその周りは変わらずでした。

 折角なので久能山東照宮に行きました。

 当時、良く家族を連れて、家から20分の久能山東照宮に行ったのです。

   この久能山東照宮から見る駿河湾の景色は、懐かしい!camera

Img_3172_2

 この久能山は、イチゴ狩りの名所で。奥さんが娘の幼稚園の行事で良く

 イチゴ狩りに来たとの事ですが、娘の記憶はありませんでした。

Img_3173

  折角なので、清水まで足を伸ばして、三保の松原へ!rvcar

   この三保のプールにも、当時息子と娘と連れて来たのです。

  三保の松原は、富士山を見る名所です、うっすらとした富士山が見えました。

Img_3179

  下の写真のように、当時幼稚園児の我が家の息子・娘は、この海岸で

  楽しそうに遊んだことが、思いだされる1枚でした。

Img_3181

|

« 浜北区をぐるっとランニング! | トップページ | ポジティブに! »

夫婦」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/37282355

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「三保の松原」:

« 浜北区をぐるっとランニング! | トップページ | ポジティブに! »