« 朝活良いですね! | トップページ | フルマラソン後のケアは? »

2010年10月31日 (日)

袋井メロンマラソンinエコパ!

 台風の接近で、昨日朝まで100%中止だと決め付けていました、

 22回袋井メロンマラソンinエコパが今日予定通り、9:30分にスタート。

 中止だと思ってたので、今朝まで、全く走る気力ゼロでしたが、

  スタートして、走り始めると、段々とモチベーションが上がってきて、

 「よし、やっぱり予定通り、サブフォー目指して 頑張るぞ~」とhappy01

      camera 雨の中の開会式! 写真中央で花束を手にしているのが

        ゲストランナーの千葉さん。

Img_3207

   cameraレース前に、お連れの二人は、マッサージ・テーピングサービスを受けて

    いました。 気持ち良さそうに!

Img_3201 

   Img_3203

    

   では、カズの42.195kmの珍道中を走る・・・・

 天候はスタート時は小雨で結構寒かったです!雨も直ぐに上がって

 段々と気温も上昇。終日曇りでしたが、マラソンには最適な天候でした!

  4日前から右足の違和感がスタートして1時間位気になりましたが、

 それ以降、忘れてしまい、結構快調に25kmまでrun、サブフォーペースで!

  30km過ぎから、コースが昨年と変わっていまして、「あれー!」coldsweats02

 コースが違う! 先日雅子ランナーと折角試走した登りのコースとは違う道coldsweats02

  雅子ランナー、後ろで「鈴木さん!」話が違うよ!angryとぶつぶつ言っている

 声が聞こえてくるようで!weep  「どうもすいませんでした!」

 その変更になった道が、だらだらと嫌な登りが続くのです!

 この想定外のコースに、調子を少し崩して、トンネルを過ぎた36km地点の

 下りで、左足ふくろはぎの強烈な痛みに襲われる!weep このままでは、足が攣って

  走れなくなると、スピードを落として、ペースダウン走る! 

 このままでは、サブフォーは厳しいな~!と弱気の虫が頭の中に!

    でも、こんな時は

     「頑張らないけど!諦めない!」 「頑張らないけど!へこたれない!」

  と何度も繰り返しながら、法多山の登りをゆっくり・ゆっくり走る 歩かないcrying

  登りを我慢して、下りを進むと目の前に「ラスト2km」の表示が!

   この辺りから、沿道の皆様から「サブフォー!行けるよ!」「4時間切れるよ!」

  温かい声援に勇気づけられて走る、時計を見て、残り14分。

   そのままエコパのトラックに! 結果 3時間59分06秒!でガッツポーズscissors

  「51歳でもサブフォーでゴールしたい!」の目標をクリヤーできました。

   いや~ギリギリでした、でもラスト5kmから凄いテンションがあがりました。

  やはり、目標は「諦めない!foot」こと。そのラスト5kmの辛さに、最高の達成感!

   ゴール後の、マスクメロンの味が甘いこと・・・・・にじいろ☆のーと

  今日も、スタッフの皆様、台風で中止かどうかの状態での開催に、いろいろと

  ご苦労様でした。各エイドで給水サービスをしてくれたボランティアの皆様

  沢山の応援に元気貰いました。カステラ・バナナ・みかん・法多山団子に

  舌鼓しながら、楽しい42.195kmでした、大満足しました。

  ありがとうございました。来年も是非参加させてもらいます。

   今日、同じ42・195kmを完走された、お仲間の皆様!

  完走おめでとうございます。それぞれにベスト記録だったようで、ナイスラン!

Img_3215

  

  

  

   

 

|

« 朝活良いですね! | トップページ | フルマラソン後のケアは? »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/37472178

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井メロンマラソンinエコパ!:

« 朝活良いですね! | トップページ | フルマラソン後のケアは? »