« 携帯アミノ酸! | トップページ | 子供の目線!  »

2010年10月26日 (火)

「スイッチ!」 変えたい。

 今の現状を「変えたい!」、

 職場で、家庭で、地域社会で、夫婦間で、また自分自身を・・・・

 現状を変えたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

  でも、既成概念、今までの習慣、組織の大きさ・・・等々で変えられないと

 考えがちです。

  しかし、理性や感情や環境を少し見直す工夫で、大きな変化が出来る!

  そんな参考書がありますよ!「スイッチ!」

 この本は、 51akmdhg2yl__bo2204203200_pisitbsti発売直後にニューヨーク・タイムズやウォール・ストリート・ジャーナルのベストセラー・リストで第1位を獲得。アメリカのビジネス界で大人気のハース兄弟による目からウロコの最新作。

先日、図書館から借りてきて、さらっと読みましたが、象と象使いに例えて、分かりやすく書かれていて面白かった。

 ・象使いに方向を教える。

 ・象にやる気を与える。

 ・道筋を定める。

 この3つの観点から、どちらかと言うと、人の感情や感性や行動に力点を置いて書かれた本でした。

変化が大好きな米国人にうける内容であるな~と感じました、伝統や習慣を重んじ、環境の変化を好まない日本人には、うけないかもしれませんが!

 

 

|

« 携帯アミノ酸! | トップページ | 子供の目線!  »

夫婦」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/37393460

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイッチ!」 変えたい。:

« 携帯アミノ酸! | トップページ | 子供の目線!  »