« 好物! | トップページ | 週のはじめに考える! »

2010年10月23日 (土)

試走!

 いよいよ来週に迫った、袋井メロンマラソン大会です。

 今日の休日天気良かったので、大会本コースを試走に、同じく同大会

 フルマラソンにエントリーしている、ご近所の雅子ランナーをお誘いして

 エコパに行ってきました。

Oth0810281726013p68

  エコパに着いたのは良いですが、駐車場に入れません。coldsweats01

 何かあるようで、その周りをぐるぐる駐車スペースを探しにcoldsweats02

  結局、JR愛野駅近くのスーパーに駐車しまして、エコパの駐車場のtoilet

 その近くを通りかかった女性に、「今日は何があるんですか?」と聞いたら

 サッカーJリーグ「ジュビロ磐田と浦和レッズ」の試合があるとか。

   いや~weep 全く知りませんでした。

 今日の試走する道は、本番コースのラスト10kmを逆走して、難関の

 中遠クリーンセンター下の登りの道を折り返し、本コースラスト10kmを

 試走しました。このラスト10kmが曲者で、長い登りとアップ・ダウンが

 あり、30km過ぎの疲れた足には、難関のコースなのです。

   カズは、3回目ですが何度来ても、長い辛い登りなのです。coldsweats01

 初めて走る、雅子ランナーは快調にrunしてました、登りもルンルンとcoldsweats01

  本番では、「途中でリタイヤするかもしれません?」などとご謙そんを・・・

 「サブフォーでゴールは、かなり厳しいな!」と言う雅子ランナーですが、

  彼女の今日の走りっぷりは、「サブフォーペース以上!」なのです。coldsweats01

 もしかしたら、来週の本番で、ラスト10kmで「お先に行きます!」

 言われそうな、走りっぷりなのですweep! 女性の気持ちは分かりませんからね!

  当日の楽しみは、法多山に入る前の、長い登り走って、少し下った第6

 エイドでの法多山団子を食べるのが楽しみ!で今日もそのポイントを

 確認しました。

071010_part03_05_2

 ラスト4kmから、法多山入り口に向けて、アップ・ダウンの最後の登り

  ここを登りきれば、エコパスタジアムゴールまで下ってフラットな道に・・・

 と言いながら試走終了。約15kmの試走でした。

  今日も、同じように試走している?ランナーと何人もお会いしました。

 皆さん、来週頑張りましょう!scissors

  10時前なのに結構暑いのです!当日も天候

  良ければ暑いだろうな!

   午前の試走が終わり、自宅で昼食後、気持ちよく少しお昼ねsleepy

   先日図書館で借りてきましたbook、「一生懸命!」を読みました。

    この本は、昨年くも膜下出血で亡くなった、巨人軍コーチ木村拓也

   の奥さん、木村由美子が出した本です。

0000013412img200912_2     クライマックスシリーズも、中日が制する勢いですが、昨年の巨人軍は、この木村コーチの追悼をする意味で強い巨人でした。

本の中で、奥さんの自分と3人の子供を残された、悲しい気持ち。子供達の元気なパパを忘れずに頑張っている内容が書いてあり、涙なくして読めませんでした。

昨年の木村コーチの追悼試合で、始球式を投げた、木村コーチの長男の姿に涙したことを思い出しました。ユーチューブにその画像がありました。

奥さん、原監督も映っています。http://www.youtube.com/watch?v=h4FRrqEldFI&feature=related

   

|

« 好物! | トップページ | 週のはじめに考える! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/37357612

この記事へのトラックバック一覧です: 試走!:

« 好物! | トップページ | 週のはじめに考える! »