« 両親と水窪に! | トップページ | 秋色ですね! »

2010年11月 7日 (日)

今年最後のレースに!

  camera写真は今日のジュビロ磐田メモリアルマラソン10km完走後の1枚!

        今年のジュビロのTシャツは、ご覧のように薄いブルーで、なかなか良い。

      実は、今回はこのTシャツ目当てに10kmにエントリーcoldsweats01

    このジュビロマラソンが今年最後のレースになりました。

   タイムは47分45秒、クラス(50~59歳男子)39位。scissorsscissorsscissors

   先週フルマラソン完走したばかりなので、ちょっと疲れ気味でしたが、

   でも、走り始めたらモチベーショントップギアに・・・・時計忘れてしまい

    快調にラン走るして、40分切れたかなと、電光掲示板見たら「あれ!」でした。

   やはり、スピードの衰えは年と共にですねcoldsweats01

Img_3257

   このジュビロ磐田メモリアルマラソンは、カズお気に入りの大会で、

   今回で7回目の参加、初めて10kmを走りました。

   

     スポンサーのヤマハ発動機のジュビロ磐田は、ご存知ナビスコカップ

     に優勝で、今年は絶好調!開会式でも磐田市長が熱く語っていました。

     マラソン参加者も過去最高で、来年は開催場所等を見直したいような

     お話をしてましたが 、市長!ここで良いよ、場所変えないで!angry

    Img_3241

   cameraスターターは、そのジュビロ磐田のMF岡田選手、藤枝東出身で、26歳。

    Img_3249

   camera今日の先導車は、ヤマハの3代目電動スクーターEC-03です。

 普通自動車運転免許でも乗れる原付1種(50cc以下相当)の電動スクーターだ。バッテリーは、電動アシスト自転車「PAS(パス)」で実績がある、三洋電機製の高エネルギー密度50Vの新リチウムイオンバッテリーを採用した。 一充電当たりの航続距離は43km(30km/h定地走行時)で、都市部での近距離移動に適した機能と走行性能を備えている。使用状況にもよるが、一般的な使い方で一充電当たり25km走れるそうです。

    

Img_3247

  cameraは、ハーフスタート3分前。カズの10kmスタートまで30分時間があったので、

   ハーフランナーのスタートの応援に!トップ集団の選手は気合入ってますね!

Img_3248

   そのハーフの集団の中に美人ランナーがいましたので、1枚camera

 そこのお二人さん、駄目ですよ。他のランナーのように真剣に前見ないと!

Img_3251_2

   そろそろ10kmのスタートの準備の為に、奥さんのいるシートに戻ったら、

   大歓声が・・・小学男子3kmのトップが帰ってきたようで、

    速いなーeye 10分そこそこで 3kmは走って来たの走る???

   そのちびっ子ランナーの勇走も凄いですが、お母さん達の大歓声に唖然!

   そのちびっ子ランナーに声援を送る、ちびっ子チアガールも良いね!happy01

  

Img_3252

Img_3253 

  その後、3km女子小学生、ファミリー3kmと続々楽しそうに、ゴールに!

  いつも、ハーフ参加だったので、ちびっ子やファミリーの走りっぷりは見て

  ませんが、今日はとても楽しく走る、ちびっ子と親子に感動しました。rock

   今日のジュビロ磐田マラソンは、いつも運転手(奥さん)がいるので、

  完走後は、速めに引き上げて、近所のラーメン店で、餃子とbeer

  お疲れさまでしたbeer、「旨い・・・・・!」 走るランニングした後のbeerが最高!

   shine今年の最後のレースを走りながら、

    今年もいろいろな大会に参加したな~と振り返る。

    今年のテーマで挑戦目標だった、ロングトレイル初挑戦も

    3月の新城トレイルと9月の木曽マウンテンマラソンを完走出来た  

    のも、カズにとっては素敵な思い出です。

      それと、袋井メロンマラソンでフルマラソンサブフォー完走も

    嬉しかったな~と振り返りました。

     来年のテーマは、さて何にしようかな??新城ロングトレイルは

    定番のレースにと2回目の参加は決めていますが、後はゆっくりと

    考えよう!

  

     

|

« 両親と水窪に! | トップページ | 秋色ですね! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/37565742

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のレースに!:

« 両親と水窪に! | トップページ | 秋色ですね! »