« 高齢者向けの宅配! | トップページ | 「板そば」は次回のお楽しみ! »

2011年2月 6日 (日)

今年初レース!

 第40回森町ロードレースに参加、今年初レースです。

 朝方寒かったですが、最高のマラソン日和でした、暖かいhappy01

 今回は、早めにバイクで会場まで行って、受付を済ませて、暖房の入った

 2階の会議控え室で暖まってました。

  Img_3494

 暫くして、チームメイトの寛ちゃん登場!

 彼女、足の爪の状態が今一で走るかどうか迷っているとかで、

 不安げな、でも勇ましい顔つきで・・・いつものボヤキが始まりました。

Img_3495

  いや~ほんと素晴らしい天候です。

 折角なので、受付横の甘酒を戴いて、開会式に参加しました。今年は3000名を

 越える参加者で過去最高だとかで、村松町長さんもニコニコと。

   下の写真は男女最高齢のランナー表彰です。

     男性は86歳の寺田さん、女性は87歳の米澤さんです。

           米澤さんは、今年米寿のお祝いで、大会実行委員から

     米寿のお祝いのケーキをプレゼントされてhappy01ました。

     米寿のランナーとは凄いですね!米澤さんに敬意を表します。

     最高齢者を表彰する同大会のあったかな好意は良いですね!happy01

     ほのぼのとした開会式に、カズもまだまだ若いな~と感じた瞬間でした。

   70歳以上の男子参加者が69名もいます、60歳超は当然沢山いて、

   カズの50~59歳クラスのランナーが一番多いのです。

    ランナーは皆さん元気だよね!

   開会式後のエアロビ体操・・・このエアロビ体操のお姉さんが元気なのです。

   結構ハードなエアロビ体操でして、準備体操としては充分過ぎるくらいです。

   Img_3499

 ハーフスタートは9:40分、今年最初のレース前なので多少緊張気味でcoldsweats01

Img_3503

   今日のレースは、とても気持ちよく走れました。

   途中お会いした、干支の兎のランナー素敵でしたね。

    彼女、この兎の耳つけて風の抵抗あるのに、結構早いのです。

Img_3504

  今日は、折り返し地点から、スピードUPして気持ち良く、ハイな気分で

  途中、デジカメの撮影も忘れて、走りに集中しました。

  折り返し地点から、数えて100名近いランナーを追い越しまして。

  1時間47分でゴール! ゴールして森町の可愛い茶娘のお茶サービスを!happy01

  森のお茶は美味しい! 地元中学生のボランティア茶娘の美味しいお茶に

  疲れも忘れて、美味しいの連発!

  Img_3505

  ところで、チームメイトの寛ちゃんとは、折り返し地点前から別ランでしたが

  なかなかゴールに来ません! 足の爪の状態が悪化したのでしょうか?

  2時間過ぎても見えません?? と心配してましたら・・・・ニコニコと

  いや顔は引きつって・・・やって来ました。

    なにやら15km過ぎで、失速してしまったようで、いつものボヤキが・・・

  途中お腹が空いてのスタミナ切れだとかで・・・ボヤイテました。

   今年も寛ちゃんのレース前からのボヤキは健在のようです、お疲れ様でした。

Img_3507

  大会関係者の方、ボランティアの皆様、そして沿道で暖かい応援をしてくれた

  森町の皆様、ありがとうございました。毎年アットホームで素敵な大会で

  満足しました、来年も必ず参加しますよ!    

|

« 高齢者向けの宅配! | トップページ | 「板そば」は次回のお楽しみ! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/38763365

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初レース!:

« 高齢者向けの宅配! | トップページ | 「板そば」は次回のお楽しみ! »