« 怒らないこと! | トップページ | 教えられる「ことば」! »

2011年2月21日 (月)

ペースメーカー!

 昨日は横浜国際女子マラソンを観戦しました。eye

  優勝した尾崎さん、強いねscissors ラスト3km手前でのスパートは凄かったよeye

2006021569708_4

  彼女のフォームを見てると、一般のオジサンランナーのカズも参考になる走りで。

  前傾姿勢で力が入らずに腰が前に出ているよね!

    理想的なフォームでhappy01

  それと走っている彼女の顔つきが好きだなー!

 でも、このテレビ見ていて、30km地点まで彼女達を引っ張っていたペースメーカー

 って早いんだね!驚きました。eye

指タッチするだけ!?ワイヤレスバンドで!心拍数を簡単正確に測定!!ハートレートモニター心拍計 HRM001 グレー 指タッチするだけ!?ワイヤレスバンドで!心拍数を簡単正確に測定!!ハートレートモニター心拍計 HRM001 グレー

販売元:総合通販サイトbrilliant
楽天市場で詳細を確認する

 ペースメーカーの役割は、ペースメーカーを導入することによりレース序盤に選手間の駆け引きがなくなり高記録が期待できる(最先頭を走る競技者の負担が減る)。また選手の風除けの役割も果たすそうです。

  それと初マラソンで日本人3位の長尾さん、初マラソンで26分台とは有望 

  ですね!写真最後尾のピンクのシューズの彼女です!なにやら小出監督の

  教え子らしいです。

 でも、尾崎好美さんの、2時間23分56秒は早いね!

 優勝インタビューで、「優勝することしか考えてませんでした」と言えるくらい

 トレーニングして自信があったんでしょうね!

   トップアスリートの走りは刺激になるね!

   市民ランナーのカズも頑張って練習しなければと思うからね。

2006021569708_2

|

« 怒らないこと! | トップページ | 教えられる「ことば」! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/38953282

この記事へのトラックバック一覧です: ペースメーカー!:

« 怒らないこと! | トップページ | 教えられる「ことば」! »