« 元気だそう! | トップページ | 負けないで!東北 »

2011年3月22日 (火)

頑張れ東北!

昨日の産経新聞の記事に

【ニューヨーク支局】東日本大震災で世界各国が日本の経験から多くの教訓を学ぼうとするなか、20日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、福島第1原発で放射能汚染の危険に立ち向かう作業員の献身ぶりを称賛し、「米国は日本から何かを学び取るべきである」とする論評記事を掲載した。

 元東京支局長、ニコラス・クリストフ氏による論評は、地震、津波、放射能漏れの三重苦で日本人の「団結が深まった」と指摘。「我と欲を捨てる精神と冷静さ、規律を尊重するという日本人の行動規範を福島の原発で危険な作業を続ける作業員が体現している」とたたえた。

 さらに、日本政府の対応と比べ、苦難に耐える日本人を「立派で高貴だ」とし、米国人は日本人の精神から学ぶべきものがある-との趣旨を貫いている。

  とありました。

  東京消防庁のハイパーレスキュー隊の活躍もそうですが、原発作業現場での

  決死の活動には、本当に頭が下がります。日本人として誇りに思います。

  

  週末の2日間は、合わせて30kmのランニングをしました。

  「走るって」良いですね!

    いつも走っているけど、東北の震災以来、なんとなく心が萎えていて

    走っていても、なんとなく元気がでませんでした。coldsweats01

   4月17日の掛川・新茶マラソン大会は、事務局に電話したら開催に向けて

   準備しているとのことでしたので、そのフルマラソンに向けて頑張ろう!

    昨日ランニングしていて、掛川・新茶マラソンで、「頑張れ!東北」という

   ロゴを入れて走ろうと思い立ち、ネットで検索したら楽天市場にありました。

    早速、注文しました。happy01

    このTシャツは料金の内200円が義援金になるそうです。

   でも、それ以上に、マラソン大会で4時間このTシャツで東北を応援する

   ことが出来ると思うと、とても嬉しい。

  

東北地方太平洋沖地震/被災者のために/元気になれるTシャツ/名言/前向き/災害、原発に負けるな【1枚200円が東北地方太平洋沖地震義援金に】がんばれ東北!がんばれ日本がんばれ東北Tシャツ 東北地方太平洋沖地震/被災者のために/元気になれるTシャツ/名言/前向き/災害、原発に負けるな【1枚200円が東北地方太平洋沖地震義援金に】がんばれ東北!がんばれ日本がんばれ東北Tシャツ

販売元:プリントハウスフォーティーン
楽天市場で詳細を確認する

     

|

« 元気だそう! | トップページ | 負けないで!東北 »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/39319334

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ東北!:

« 元気だそう! | トップページ | 負けないで!東北 »