« カーボローディング! | トップページ | クールダウンはジョグ&ウォークで! »

2011年4月17日 (日)

掛川新茶美味しゅうございました。

 

夏も近づく八十八夜
野にも山にも若葉が茂る
あれに見えるは
茶摘ぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠

  写真は、今日の掛川新茶マラソン大会会場で掛川茶サービスをしている。

  茶娘です。なんと新茶サービスもありまして、美味しくいただきました。happy01

  折角なので、自宅用に100g新茶を買ってしまいました。

Img_3630

  さて、会場のつま恋まで、マイバイクを走らせて掛川新茶マラソンのスタートを

  迎えました。会場に入ったら、広場入り口で「東北に元気な力を!」という

  ことで、参加ランナーに特大の寄せ書きを書いていましたので、カズも一言。

 Img_3631

  今日は絶好のマラソン日和、つま恋広場はスタート前のランナーの熱気が・・・

 

Img_3626

  スタートは9:30分。日差しが強かったので、これは水分不足で苦しむな~と

  予想しましたが、以外と風が心地よくて、日焼けはしましたがそれほど水分

  補給に苦労することはなく、快適な42.195kmでした。

   途中7km地点かな、お茶処の掛川茶園のアップ・ダウンの道をシタシタと

  次は、田植え前の水田の間の道をランラン・・・・この水田地帯は向かい風で

  涼しく気持ち良かったですね!

   

   今日は、沿道の皆さんの応援に沢山の元気を貰いいました。

    20~25km地点の掛川大渕地区の皆さんの応援には、とても元気

   もらいましたよ!ありがとうございました。

    老人ホームのおおすか苑の車椅子のお年寄りの皆さんの「頑張れ!」

   の大きな声には、自然と「ありがとう」ってランナー皆、返答してましたね!

   その近くで、少年野球チームのちびっ子軍団による、手タッチには

   元気もらったよ!paper

   

   30km過ぎの高遠天神城付近の「戦国汁サービス」美味しかったな!

   30km過ぎからは、エイドでフルーツサービスにどうしても手が出てしまいました。

    メロン・イチゴ・キウイ・オレンジ とても美味しかったです。happy01

   特に39km地点のエイドの冷えたキウイと冷えた深蒸し茶のサービスは

   最高でした! scissorsラスト3km地点の一番苦しい地点の爽やかな冷えた

   キウイと深蒸し茶はの味は忘れません!

    少し食べ過ぎて、ラスト1k地点前で少し右腹痛になり少し歩いて、

    つま恋内の最後の登りを頑張って走って、3時間51分でゴール。

    52歳になってもサブフォーで走りたいの目標も何とかクリヤーhappy01

   帰りがけに、テン・バイ・テン運動開始して走った、148km分の内

   100km分として、1000円義援金投入。

Img_3633

    

   帰り道のラストの登りを、5時間前後でゴールに向かってくるランナーに

   今日は、沢山声かえようと思ってましたので、約30分近く声かけしました。

   「もう少しだよ!ラストガンバ!」 いつも自分に声かけされるお返し!

   その声かけしたラストを頑張るランナーの画像を何枚かcamera撮影しました

   ので以下掲載します。 皆さん、お疲れ様でした!

    このブログ見かけた方で、画像を欲しいかたは、その画像をクリックして

   コピーしてください。勝手に撮影させてもらって勝手にブログに掲載しました。

   悪しからず!失礼しました。

Img_3634

Img_3637

 Img_3639

 Img_3640

 Img_3641

 Img_3642 Img_3645

 Img_3646

|

« カーボローディング! | トップページ | クールダウンはジョグ&ウォークで! »

マラソン大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34418/39647021

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川新茶美味しゅうございました。:

« カーボローディング! | トップページ | クールダウンはジョグ&ウォークで! »